仕事…です(2023.3.12)

文字数 391文字

 黄金週間なみの暖かさとなっている週末ですが、私は狭い部屋で仕事をしています。仕事量が多いのか、段取りが悪いのか、能力がないのか。全て当てはまるし、中途半端に真面目という性格も災いしているのでしょう。そして、外出してしまうと、ついつい飲んじゃったりする中途半端に酒好きという体質もあるから、閉じ籠るしかないのです。

 自業自得

 私にぴったり。
 そしてそして、何よりも集中力の欠如。これは致命的だけれど、半世紀以上生きてきたから、今更治すことは不可能だと思います。まだ9時前なのに、ひと休み、という具合でこうして書き込んでいるわけですから、本当に阿呆ですね。

 冷水で顔を洗って、目薬して、コーヒーを飲んで……色々してから仕事します。さっさとやればいいのに。やはり、最大の問題は「やる気」みたいです。

 頑張ります!!

 そして、嘘吐きということ。我ながら、本当にどうしようもないと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み