誕生日前日(2023.10.4)

文字数 317文字

 もう明日のことを考えている。あと一日で僕はひとつ年を重ねるのだ。ほんとうは52歳の最終日である今日をいかに過ごすか、考えるべきなのに、気分は既に53歳となり、明日のことばかり考えている。早く切り替えたいのだと思う。なかったことにはできないが、できればなかったことにしたいと思っている。みんな同じなのかもしれないが、誕生日当日は「今年こそ充実した一年にしよう」と決意を新たにするのだが、誕生日前日は決まって「来年こそ充実した一年にしよう」と願う。できれば「今年も」「来年も」になるといいのだけれど。なかなか、思ったように生きられない。

 そんな思いと関係なく、今日も仕事が山積みだ。あっという間に一日が過ぎていくことだろう。いざ、出社。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み