今日も仕事(2022.8.27)

文字数 289文字

 土曜日の仕事を終えて、新幹線で帰宅を急ぐ。急ぐと言っても、新幹線任せだから、気持ち的に急ぐ、が正しいか。
 窓から見える水田には倒れた稲穂が。もう少しだったのになぁ。すぐ隣の水田は風に靡いている。単なる偶然なのか? 完全なる風任せ。なぎ倒す時もあれば、そよぐ時もある。
 仕方ないよね、と思うしかないのだろうが、仕方ないよね、では気が済まない。気持ちが急いでいるから、余計に気が済まないのかもしれない。

 急がないと夕飯に間に合わないのだ。
 間に合わないなら間に合わないで仕方ないよね。
 倒れた稲穂が言うのはもっともだ。

 明日は休み。さて、何をしよう。この時間がいちばん落ち着く。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み