歯科定期健診(2023.7.1)

文字数 407文字

 半年毎の歯科定期健診。
 幼い頃から歯医者さんは苦手で、オジサンになっても残念ながら克服できず、一週間前くらいから緊張して、反動で頑張って歯磨きし過ぎて歯茎を傷めて怒られたりする。

 さて、今日は。
 前歯の裏側がいつもより磨けていないそうで、歯ブラシを持たされてブラッシングを指導された。「はい、すみません」「気をつけます」まるで先生に叱られた生徒のようだ。まぁ、今の生徒は僕みたいに口下手ではないので、上手く言い訳して切り抜けるのだろうが……。

 はい、頬の力抜いて。
 唇に力入り過ぎ。

 最後まで注意されながら、何とか終了。いつものことながら、全身に力が入っていたので、うがいを終えるとぐったりする。

 次回の予約をして(本当はしたくないけど)、ようやく解放された。そんな訳で今はとても解放感で一杯である。ビールだな。うんっ、今日は頑張ったからビールの後に日本酒だ。どんだけ緊張していたんだよ、と自分でも呆れてしまう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み