誕生日(2023.10.5)

文字数 394文字

 本日、53歳の誕生日。
 単身赴任中のため、妻と息子ふたり、妹からそれぞれLINEで祝福される。ありがたい話です。ここ数年、四人ともに「健康で過ごして下さい」という一文を必ず入れてくる。以前は「健康なんて当たり前」と思っていたけれど、そうだよなぁ、やはり健康第一だよなぁ、と思う年齢になったので、素直に受け入れる。検査でひっかかったり、眠れなかったり、アルコールに弱くなったり、段々と健康に自信がなくなったことと、やはり両親が亡くなった年齢を超えたことも大きい。僕も随分と丸くなりました。体型は丸くならないように「野菜ファースト」もしくは「めかぶファースト」を心掛けて何とか維持……を心掛けています。
 詩やエッセイにも書いていますが、二人の亡くなった年齢を超えることが一番の親孝行と思っていたので、今は少しでも遠くまで歩くことを目標にしています。
 父と母に感謝し、実りある53歳にします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み