庶民の声(2023.12.11)

文字数 361文字

 キックバック疑惑、裏金疑惑が騒がれているが、別に驚きもしない。今に始まったことではないことも間違いない。だから、名前が挙がってる議員は「運が悪かった」「タイミングが悪かった」と思っているはずだ。本当に悪いと思っていれば、議員辞職するはずだが、悪いと認めてしまえば、全てが終わってしまうので「調査中」で濁し続けるしかない。議員辞職だけならともかく、逮捕もあるから、尻尾切りや「知らなかった」で逃げ切りを図ろうという魂胆なんだろう。

 一般企業なら「解雇」されています。

 疑惑議員の皆様に伝えたいのは、それだけです。

 一般企業なら社長も責任を取って「辞任」しています。

 国会の社長様に伝えたいのは、それだけです。
 国会は空よりも遠いので、庶民の声は届かないと思うけれど、細々と声を上げます。どうか、庶民の声がとどきますように。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み