ベスト8(2022.12.9)

文字数 577文字

 鎌田が相手をかわしてシュート!! までは完璧でしたが、枠に飛ばなかった。前半のあの場面が全てだったと思っています。結果、日本代表は残念な敗戦となってしまいましたが、サッカー好きとしてはここからが楽しみで仕方がない。個人的にはどの大会も準決勝が一番面白いと思うのですが、今回の準々決勝はなかなか読めない対戦カードが続きます。

ブラジルvsクロアチア、オランダvsアルゼンチン、モロッコvsポルトガル、フランスvsイングランド

 左の国が僕の勝利予想です。専門家ではないので、何の根拠もありません。ほぼ、応援的判断です。まぁ、結果はどちらに転んでも熱い試合を期待します。それにしても、ここに「日本」がいたら凄いことだと改めて思いますね。最も意外に感じるモロッコは、予選から観ていますが、とても面白いサッカーをします。面白いというのは、戦術の徹底という意味です。堅守速攻でブレない。個人の能力もとても高いので、攻撃のスイッチが入った時はワクワクします。

 安定感という意味では、ブラジルとフランスがやはり抜けている感じがしますが、大会前から言われていた通りの決勝戦になるのか。メッシやC・ロナウドが最後のワールドカップで意地を見せるのか(ロナウドは監督やチーム内で確執があるようにも報じられているので微妙な立ち位置ですが)。楽しみに準々決勝を観戦したいと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み