ラーメン研究所(2023.11.18)

文字数 393文字

 本日も出勤なのだが、あまりの寒さにラーメンが恋しくなって、少し歩いてはじめてのラーメン屋に入った。その名も「ラーメン研究所」。風変わりな品揃えを期待したが、実にオーソドックスなメニューが並ぶ。僕は醤油とんこつラーメンとミニ生姜焼き丼のセットを食べた。スープも麺も卵も普通に美味しくて、特にチャーシューが二重丸でセットをチャーシュー丼にすれば良かったな、と思ったほどだ。
 満腹になり、すっかり温まって外に出たら、猛烈な北風が吹いており、最高気温は11℃らしいが、体感は更に低く、マフラーを巻くべきだったと思う。せっかくラーメンで温まった体が冷えないように、早足で歩くが、お腹が一杯でなかなか進まない。
 寒い日はラーメンがやっぱり良い。
 夜はどうしよう? 満腹ながらにもう夕飯を考えている自分を笑ってしまうが、何はともあれ、これだけ寒いなら熱燗だな。

 さぁ、お仕事「午後の部」を始めよう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み