四面楚歌(2023.3.30)

文字数 396文字

 昨夜は眠れなかった。睡眠不足のまま、日帰り出張で京都と東京を往復したけれど、眠れなかった。そして、今も目が冴えている。今夜も眠れそうにない。

 人間関係が泥沼化するとしんどいなぁ。ボタンの掛け違いがそもそもなのだが、相手がどんどんエスカレートして、完全に聞く耳を持たず、相手が相手なので関わりたくないから、みんな知らないふりをする。
 
 四面楚歌。

 冗談で口にすることはあるものの、実体験は初めてだ。ほんと、人間関係がこじれると心に影響してしまう。明日、揉めている相手と会議する。いよいよ、爆発してしまうかも。向こうがキレる前に、こっちが先にキレちゃおうかな。いやいや、更に輪をかけてキレられても困るか。

 文章を書いていたら、眠くなってきた。読んで眠くなる文章っていうのも悲しいけれど、今日はありがたい。寝ないと、戦えない。明日は冷静に。相手を否定するような発言は控えて、正々堂々戦うことだ。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み