早ゆでパスタ(2023.4.27)

文字数 605文字

 22時過ぎに帰って、さぁ料理となると食べるまでに時間がかかるので、諦めて冷凍パスタや冷凍おにぎりに逃げるのだが、早ゆでパスタを買ってからは、ささっと茹でてテキトーに和えて食べることが増えた。グルメな方々は、早ゆでは不味いのなんのと文句を言うらしいが、3分で食べられることを考えればおつりがくるくらいに十分美味しいと俺は思う。もちろん、時間がある時は7分を選ぶが、その時は美味しいパスタだからというよりも、その間にサラダを用意したりするからだ。3分だとせいぜいめかぶを冷蔵庫から出して、タレと絡めて準備するくらいかな。
 冷凍パスタも美味しいが、やはり自分で茹でると気分転換になって、仕事疲れが吹っ飛ぶことはないが、多少は和らぐ。体や手を動かすことって大事だと思う。料理と呼べるもんじゃないけど、味付けも自分好みにできるし、遅くまで働いたんだから、できるだけ好きなものを食べたい。ただ、それだけだ。なんでもありパスタを作る俺は、冷凍水餃子と冷凍ごぼうを一緒に茹でるのだが、冷凍水餃子の茹で時間は4分とのこと。結果的に料理時間が1分長くなった。おそるべし早ゆでパスタ。水餃子パスタが美味いかどうかが気になると思うが、俺は美味いと思うからしょっちゅう作っている。和えるソースを変えるから飽きない。本日は和風明太子ソース。薬味葱と海苔、ブロッコリースプラウトを散らして完成。

 今日も美味しく頂きました。さぁ、風呂だ。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み