背筋を伸ばす(2023.5.17)

文字数 624文字

 ほぼ一日中デスクワークしている。
 座り続けていると、段々と姿勢が悪くなるのは、筋力が落ちたからだと思う。
 背筋と腹筋。見た目は痩身なのだが、実は下っ腹が出てきた。太ったというよりも、やはり筋力が落ちたのだと思う。

 背筋を伸ばす

 意識したら、だいたい30分は持つかな。
 気づくと、背中を丸めてノートパソコンと対面している。
 いかん、いかん、と思って腹筋に力を入れる。

 背筋を伸ばす

 お腹を引っ込めると、腹筋にも背筋にも効きそうだ。筋トレしなくても、一日中、背筋を伸ばしていれば筋力も戻りそうな気がする。

 背筋を伸ばす

 ことばかり気にしていると、仕事に集中できなくなる。仕事を取るか、筋力を取るか。なかなか難しい選択だ。そもそも、どうして背筋を伸ばそうと考えたかと言えば、熟睡できない原因が姿勢の悪さにある、という記事を読んだから。そう、目的は筋力ではなく睡眠なのだ。
 
 背筋を伸ばす

 慣れないから、仕事には集中できないが、眠気も訪れない。気が整っているような気がする。背中を丸めて、パソコン画面を見ながらうとうとすることが、睡眠問題の一因になっているのかもしれない。こうして、しっかりと起きていることで、しっかりと眠れるようになるのではないか。何だか、そんな気がしてきた。

 背筋を伸ばす

 そのうち、背筋を伸ばすことが当たり前になり、仕事も捗ると信じて続けてみよう。信じる者は救われる。そして、きっと熟睡できるようになるはずだ。

 さぁ、背筋を伸ばそう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み