梅苑『花の庭』(2024.2.17)

文字数 377文字

 散髪を終えて、あまりに天気が良いので北野天満宮まで歩いた。
 途中でコートを脱ぐほどの暖かさ。

 梅は「見頃」とのこと。

 看板のお知らせを信じて、1,200円を払って梅苑『花の庭』へ。梅茶と御菓子付だから仕方ないと思いつつ、ちょっと高いなぁと言うのが本音。

 実際、梅茶と御菓子はそれなり……だったのだが、梅苑は素晴らしかった。香りを思う存分楽しめるし、花の色も種類も多彩で、枝垂れもあって見応え十分。1,200円の価値はある。

 桜に比べて、人の多さもほどほどで、ゆっくりと散策することができた。苑内には眺望台のような建物があって、そちらに上がると梅苑全体が見渡せる。上から見渡す梅の花も良い。

 桜の美しさ、梅の可愛らしさ、だろうか。最近になって、梅の花の良さが分かり始めた気がする。と言いつつ、帰りについつい長五郎餅を買った。やはり花より団子なのだ、僕は。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み