REBECCA(2024.7.21)

文字数 469文字

 録画していたNHK「REBECCA~40年の軌跡と今」を観た。

 何でか分からないけれど、涙が込み上げてきた。中学生、高校生の頃に行った渋谷公会堂や武道館でのライブを思い出したからだろうか。あの頃の自分と今の自分を、NOKKOやREBECCAのメンバーを通じて邂逅した。懐かしさではなく、お互い良く生きてきたなぁ、という実感だ。

 NOKKOは当時の僕にとって絶対的存在で、周りがアイドルのブロマイドを持つ中、NOKKOが本当に好きで、彼女が載っている雑誌があればこずかいを注ぎ込んだ。まだ「フレンズ」でブレイクする前のことである。大貫憲章がMCをしていたテレビ東京「ライブロックショー」のアシスタントをしていたNOKKOも良かった。

 もちろん、ボーカリストとしても大好きで、今回「REBECCA~40年の軌跡と今」を観て、僕の青春はREBECCAだったんだなぁ、と改めて気づいた。個人的にはシャケ(木暮武彦)がリーダーだった頃の初期のREBECCAも好きだ。

 まったくまとまらないが、「REBECCA~40年の軌跡と今」を観れて良かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み