第262話 大神の掟し給う神の正道

文字数 473文字

天地自然の法則はやがて、大神の掟し給う神の正道

 天地自然の法則は神の御心の現れである。
 此の法則に背く事は、神様の御心に背く事であり、
 自ら幸福を遠ざけ禍いを招く種となる。
 私達は揺らぐことのない信心を拠りどころとして、
 自分の行為、
 自分の思想が、
 此の天地の法則に叶って居るか否か、
 常に吟味し反省することが肝要である。

  ・・・・・・・・・・護国神社さま御神籤・・・

『わたしは我が強いからな』

 それはまちがいない

『‘理がありても負けます’ほんとだな』

 わたしもそうおもうよ

『ミコはこんなわたしによく付き合ってくれてるよな』

 え

「ど、どうしたの!?ゲンム!」
『? どうもしないよ 素直に反省してるだけだよ』
「や やめてよゲンム ’反省皆無‘ ’慇懃無礼‘ ’傍若無人‘ ’悪逆女王‘ がゲンムのモットーじゃない」
『…わたしをなんだと思ってんだ』

 ゲンムのおとうさんとおかあさんは自分のおみくじを静かに読んで目を閉じて一年の思いを新たになさったみたい

 それでわたしはね

『ミコは?』
「ないしょ」

 じつはね

 ゲンムとまったく同じおみくじだったんだ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み