第59話 朝が待ち遠しくて寝る前にワクワクして起きたら今日もやるぞってなる

文字数 680文字

 そんなわけがない

 絶対にそんなわけがない

 朝が待ち遠しいなんていう感覚が絶えて久しいよ

「いやあ、朝が待ち遠しくて」

 誰だろう

 こんな戯言を言うのは

「とにかく前向きに。ツイートも絶対に前向きに。そしてとにかく寝ること。ああだこうだ考えるな。寝てしまえ」

 わたしはそのツイートの文章を音声で聴いているような気分になった。そういう有無を言わさぬポジティブさに溢れてる。

 知ってる

 睡眠をとった方が精神にもいいってことを

 でもね、眠れないんじゃないんだよ
 眠りたくないのとも違う

 眠るのが、怖いんだよ
 そして一旦寝てしまったら今度は寝続けるのが怖い
 ぐっすり眠ってしまったら、起きてすぐにまっすぐ学校に向かって直線の最短距離で歩いて行って、そうしたらあっという間に学校に着いてしまうあの感覚

 え?

 それのどこがいけないんだって?

 だって、最短距離で着いてしまったら、まるでいじめに早く遭うためにぐっすり眠るってことになるじゃない!

 いじめの地獄の釜に今日も茹でられることを避ける方法がないから、せめて登校時間に紆余曲折の通学コースをわざと通って「助けてください助けてください助けてください助けてください」って現実に起こるはずの無いようないじめの終局を口腔でつぶやいて願いつつ心の準備をする時間が必要なんだよ

 不毛ではあるけどね

 そういう感覚でもって結果的に睡眠が少ないんであって、眠った方がいいっていうのは分かりきった話であってその分かりきったことを布教のように『これより他に何も無い』なんてつぶやかないで・・・・ううん、つぶやきじゃないよね、声高らかに謳ってるよね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み