第1話 新しい物語じゃなく古い小道を

文字数 373文字

 名前から考えようか。何がいい?

 かわいいのがいい?
 それとも深いっぽいの?
 神話か何かから取った名前の方が『世界観』を表してていい?

 やめとこう。

 分かりやすいのがいいよね。

 わたしのたったひとつの大原則。

 捨てないこと。

 どんな汚物でも、どんな陰険なココロでも、吐瀉物さえも、捨てないよ。

 もちろん例外なんてない。ほら、分かるでしょ。
 どんなにいい人でも最後の最後にたった一度だけ部下を見捨てた上司は『さっぱりだね』っていうエンディングのまま後は墓場へ行くだけだもん。

 捨てない=捨てることがない。

 捨無、ってどう?

 呼び方は・・・・・どっちがいい?
 シャナ・・・・・・・・なんかありそうだなあ。

 シャム

 猫みたいだけど、カネメの猫を連想してもらうのもいいかもね。

 捨無(シャム)

 名前が決まったから、そろそろ行こうかな。

 世界じゃなく世の中って所へ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み