『青春デラックス』 2  

文字数 468文字

*
 すぎやま明        「真っ向う勝負」




 みやわき心太郎      「私の愛するおばかさん」










 広告  永島慎二展と写真
     新宿の喫茶店「コボタン」で11月1日から20日まで開催されたと書いてある。


    

 広告  『漫画主義』3号







 永島慎二展の案内と、『漫画主義』3号の広告が掲載してあるなんて……。
 たまたま『青春デラックス』を貸本漫画が描く「青春」の最初に紹介したんだけれど、これはまさにぼくの「青春」そのものだったんだよ。
 というのも、ぼくは高校1年生の夏に『漫画主義』の編集者に会うために家出をしたんだ。
 いつか、書いてみたいと考えていたんだけれど、これは単なる偶然とは思えないなぁ。

『漫画主義』は、1967年、石子順造、梶井純、山根貞男(菊地浅次郎)、高野慎三(権藤晋)の4人が結成した「漫画主義」の同人誌で、この年の3月に『漫画主義』1号を出している。

 だから、3号の広告と、永島慎二展が11月に開催されたと書いてあることから、本誌の発行日を1967年(昭和42年)と考えて間違いないと思う。


 背表紙




 裏表紙












ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み