155            諏訪 栄って謎の人だったんだよ。2

文字数 398文字



 読者コーナー
「一位該当者なし!
 次の三作、甲乙つけがたく
 全部二位といたしました。」
 プロの視点で甲乙つけるのが当然だと思うんだよな。




 ぼくなら、第二巻の諏訪 栄の絵を模写した熊本県のたけし君を一位に選ぶよ。
 全身をバランスよく描くのは難しいんだよね。




 でも第二巻で、上手な人、五人に白土三平のサイン漫画本をプレゼントすると書いてあったから、順位は関係ないのかもね。
 あと、二人をどうして選ばなかったのかな?
 せっかく、葉書を送ったのに選ばれなかった子どもは悔しくて涙を流しただろうな。
 三位でも四位でもいいしさ。
 五人にプレゼントすると書いたんだから、その通りにしないと子どもの心を傷つけてしまうよね。

 背・裏表紙




 裏表紙の色が、オレンジ系から変わっている。
 昭和39年からは、この色でいくのかなとおもったんだけれど、第五巻は元の色に戻っていた。
 どんな意図があったのかわからないな。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み