122 知らなかった貸本漫画 「零(ゼロ)別冊・曲り角1号」

文字数 628文字


「零(ゼロ)別冊・曲り角1号」

                     発行日   1959年7月 
                     発行所   文洋社 
                     発行人   西村武夫
                     定価    150円
                     ページ数  212ページ

 表紙   都島京彌




「零(ゼロ)」本誌や、「別冊・広場」に比べると、表紙のデザインがいまいちだよな。
 それでも気になって探してしまうんだ。





 収録作品
 都島京彌       「ザマアみやがれ」
 久しゅういち     「死体が悪戯をする」
 高橋きょうじ     「拳を売った男」
 あがさこうじ     「會社ゴロ」
 小島絋一       「俺の心に風が吹く」
 加東一彦       「灰色の苦悩者」


 目次




 裏表紙






「平田弘史」の更新が、すっかりストップしてしまっている。
 山田さんから送ってもらった画像もまだまだあるのにさ。

 平田弘史の漫画はだいたい読んでいるので、懐かしいなぁと思いながらの作業になるんだけれども、知らなかった貸本漫画や漫画家は、観るだけでも楽しいんだ。
 それで、つい他のバックナンバーはないのかと探してしまうんだよ。

 もうコレクター魂が復活してしまった。
 「零(ゼロ)」が何冊出版されたのか知らないけど、出来るだけ追いかけてみるとするか。
 これ、沼に入ったっていうのかな(笑)。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み