第63話 あれ あれ あれ 18 お宝発掘 『ごん』 10 あおい章太

文字数 598文字


 2024・02・13(火)
『ごん』3号10月号の画像です。
 画像の順番は目次を参照して下さい。また順不同になっていると思いますので。


 『あおい章太』と『びとう良』ですが、貸本が新書版に変化していく頃に現れた作家たちです。「ゲリラ」という新書版の貸本に二人して作品を描いています。





 あおい氏の方はあと2・3冊単行本を出したと思います。





あおい章太「ライセンス」青春別冊6号 ‘67.2頃





「青春」の背タイトルに名前 35号〜短編掲載 ’67頃





 びとう氏の方は時々短編作品を少年マガジンや少年サンデーの増刊号に載せていました。





 確か’70年頃にフジオプロに入り、その中の劇画担当していたと思います。

 漫画アクションの「高校生無頼控」の芳谷圭児とフジオプロ劇画部の作品でした。
 そのメンバーの一人だったと思います。






 あとは絵柄を見て思いつく作家は今の所見当たりません。

 また画像送りますね。今日はここまで…。


 2024・02・13(火)
 山田さん。
 待ってました!!
「ぎゃおおぃ!!」」
 すごい量で嬉しい悲鳴です(笑)。

 昨日の『角田真貴子』と今日の『あおい章太』・『びとう良』の画像と情報、
 ありがとうございます。

 さすがは、山田さんですね。

 ぼくは、けっこう貸本漫画を読んでいると思っていたのですが、
「井の中の蛙大海を知らず」だと分かりました。

「高校生無頼控」の芳谷圭児も絵が新鮮でしたよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み