第117話 『まんがサンキュー』 1965年12月号が発行されていた! 

文字数 524文字


『まんがジャイアンツ』が終って、ほっとしているこのタイミングで、
『まんがサンキュー』の 1964年2月号が発行されていたことがわかったんだ。




 掲載作品等は「第101話」の次に「追記」として、すぐに書くつもりだから、そちらを見てくださいね。

「第101話 『まんがサンキュー』の次は?」に一応あるかもと、書いていた。

 <『まんがサンキュー』昭和38年7月創刊 - 昭和40年12月まで ※その後、『まんがジャイアンツ』に改称。
『まんがジャイアンツ』昭和40年12月 - 昭和43年3月まで>

 ウィキペディアには、こう書いてあるので、
『まんがサンキュー』1965( 昭和40)年12月号があるのかもしれないな。

 でも、その後、『まんがジャイアンツ』に改称と書いてあるし、『まんがジャイアンツ』は、
 1965(昭和40)年12月 号から始まっているから、どうなのかな。
 誤解を生じる書き方をしているように思えるな。

『まんがジャイアンツ』 1965年12月号の表紙






 『まんがサンキュー』 1965年12月号の裏表紙


         *定価が150円から180円に値上がっている。


 最終号の裏表紙に創刊号の表紙を持ってくるなんて、粋なレイアウトだな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み