142 突然、ヤバイことが! まさか忍者の仕業じゃないだろうな。

文字数 532文字


 突然、ヤバイことが!





 いろんなサイトを覗いているから、変なサイトに入ってしまったみたいだ。




 こんな表示が次々と画面に出てきて、しかも音声読み上げソフトを使っているので、うるさい、五月蠅い。 







 再起動しようと思っても、メニューの上に表示してあるものだから操作ができない。
 キーボードの組み合わせでもシャットダウンが出来たと思うが、覚えていない。
 仕方なく電源を落としたんだ。




 コーヒーを飲んでから起動すると、すぐに出て来やがった。




 そこで、息子に電話でSOS。
「スタートアップに組み込まれてしまったみたいだな」
「そんなことが、出来てしまうのか?」
「いまは、何だってできてしまうんだよ」

 あぁ、知らなかった。
 というのは嘘で、ニュースとかで聴いていたんだけれど、ぼくには関係ないと思っていたんだ。

 アイパットで撮影すると、息子のところへ画像がいくようになっているので何枚も撮ったよ。

<父さん
 Googlephotoの写真見て、aurchrove.co.inってのが原因っぽいので、対策調べてみたよ。
 また今度行ったときに対策するので、触らずおいといてねー>

 触れないから、置いておくしかないんだけれど、邪魔なんだよな。

 これって、まさか忍者の仕業じゃないだろうな。







ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み