第102話 『まんがジャイアンツ』1 1965年12月創刊号 

文字数 522文字


 まんがジャイアンツ 1965年12月創刊号 




 水島新司     「だぶダブ1ちゃん」
 前谷惟光     「ロボットジャイアンツ」
 川田漫吉     「ミスターシゲオ」
 水木しげる    「釣瓶落とし」
 五十嵐幸吉    「ファイティングパンチ」



 


 この創刊号が「まつざきあけみのブログ」にアップされているんだ。
 表紙だけではなくて、掲載されている作品もなんだよ。

<昭和40年「まんがジャイアンツ」12月創刊号 日の丸文庫>
 で検索すると、すぐに読めるよ。
 


 これを見た時は、驚いた~。
 だって、普通ではお目にかかれない貴重な創刊号を、実際に読むことが出来るんだもんな。
 凄い!
 太っ腹だ!!

 あっ、これ、お腹が太っているってことじゃないよ。
 女性だし、このご時世だし、気を遣ってしまうな。
 
 ありがたいね。
 感謝です。

『まんがサンキュー』の創刊号が16万円で売買されたみたいだと「第93話」で書いたけど、実際に漫画を読むことが出来る人は限られてしまうよね。




 創刊号を所蔵している「国立国会図書館」で画像を公開してくれないかな。
 貸本漫画の研究者や貸本漫画マニアだけではなくて、読みたいと思っている人は少なからずいるとは思うんだけどな。


 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み