「読者ページ」特集

文字数 385文字


 山田さんが画像をタップリ送ってきてくれたので、「読者ページ」特集をするね。

 目次には「魔像ポスト」と題して137ページから145ページまでが
 読者コーナーになっているんだ。

◆ 魔像ポスト




 絵の右下に「1962・11・2」とある。
  この「魔像」は2月10日発行だと推定できるので、編集時期がわかる。

◆ 第一回目 力作似顔カット集 
 として平田弘史の似顔絵を募集している。




 賞品は、ここでも漫画原稿だ。
 こうして多くの貸本作家の原稿が消費されていったんだよね。


◆ 剣豪他流試合
 山田さんによると、「安達勉」は「あだち充」の実兄ということなんだ。







◆ 新人杯募集




 優秀作品賞  五千円
 優秀佳作賞  一千円

 ある資料によると、大卒初任給が下記のように書いてある。
 1960年  16115円
 1965年  24102円

 1963年を2万円ぐらいだと考えてもいいだろう。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み