作品49 昭和36年 『魔像・別冊』異色時代劇特集  

文字数 835文字


 2024・8・6(火)
 山田さん。
 暑い日々を元気にお過ごしですか?
 ぼくの2階の部屋はクーラーがないので、日中は38度になります。
 なので、昼間は冷房の効いた28度のリビングでヘタっています。

「魔像」特集もいよいよ終盤を迎えていますが、
 下記の4点の画像がどうしても見つからないのです。
 魔像・別冊』異色時代劇特集  
 魔像 68 
 魔像 73 
 魔像 74 
 山田さんのコレクションの中にお持ちなら、画像をお願いしたいのです。


 おはようございます。
 ひさびさの山田甲八です。
 早速画像を送ります。

 まず 「魔像別冊 異色時代劇特集」です。




 画像にあるように表紙には異色時代劇特集とはどこにも書いてありません。

 目次にもないですね。




 背表紙に小さくあるだけです。




 奥付まで全172ページです。
 1961年9月1日号とあります。

 オマケに画像は別冊魔像のPRページの「硝煙ガンスモーク」の画像も送りますね。




「硝煙ガンスモーク」 表紙




「硝煙ガンスモーク」 奥付




 影丸譲也の西部劇で全162ページの作品です。
 ちなみに1961年9月10日号とあります。
 次は魔像68号の画像を送りますのでお楽しみに。


原田さん。
いつも早く対応していただき、ありがとうございます。
「魔像・別冊』異色時代劇特集」の掲載作品は、
リストでは「華岡随賢(幕末の名外科医)」(25頁)
となっています。
「死人ヶ原の対決」 の作品名が見当たらないので、
リストの誤記だと判明しました。

華岡随賢(幕末の名外科医)」(25頁)が宙に浮いてしまいましたが、
 掲載誌をご存じなら教えてください。


 こんにちは。
 魔像別冊の「死人ケ原の対決」は横開きの作品で、作者は岩井しげおで、カラーページです。




 又、平田弘史作品のタイトルは「幕末の名外科医 華岡随賢」ですね。


 魔像別冊の「死人ケ原の対決」の作者は岩井しげおだったんですね。
 ぼくの早とちりでした。
 教えていただいたので、間違いを書かないで済みます。
 ありがとうございました。






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み