第698話 男の子かな~? 女の子かな~?

文字数 2,071文字

「お前達、まだ付き合って無かったのか?」

 意外や意外。エイさんの口から出た言葉はオレとリンカの想像よりも少しズレていた。

「まだ付き合って無かったです」

 オレがそう言うと、エイさんは腕を組んで嘆息を吐く。

「ケンゴ。リンカが中学の頃、様子がおかしかった事をお前は知っているか?」
「セナさんに聞きました」

 リンカが塞ぎ込んだ中学生時代。オレは当事者にはなれなかったので、どれ程の状態だったのか解らないが、かなり危なかったと聞いている。

「そんなリンカが、お前が帰ってきた途端にいつもの調子に戻った。リンカはお前の事が大好きだったからな。夏の特別号の写真の表情を見て昔みたいな雰囲気だったから、寝たな、アイツら~と思っていたぞ」
「いや……どれだけのプロセスをすっ飛ばすんですか……」
「可愛い女子高生が好き好き言ってくるんだぞ? 普通はそう言うことになるだろ?」
「い、いや! それはエイさんの視点でしょう!? オレはリンカちゃんをそんな眼で見れませんでしたから!」
「リンカ」
「うっ……なに……?」

 自分に飛び火しないように少し小さくなっていたリンカへエイさんの視線が飛ぶ。

「誘惑したか? ケンゴの事」
「……………………」
「家族の前だ。嘘は無しな」
「した……」
「ケンゴォ」
「え!? 今度はなに!?」
「お前……大丈夫か? リンカに起つか?」
「至って正常です!!」

 ホント……何の話だよコレ……すぐ近くに警察の夫が居るのにセクハラ全開のエイさん。いや……彼女の眼に邪な様はまるで感じない。この人……素だ。素でS○Xしただのどうだの言ってやがりますよ。
 すると、エイさんは財布を取り出すと1万円札をテーブルに出す。

1万円(これ)やるから、帰りにラブホ行け。オーバーしたら自腹を切るんだぞ?」
「ナチュラルに性行を勧めて来るの止めてくださいって!」

 からかいの欠片もない真顔のエイさんは、1万円にとん、と人差し指を置く。

「要らんか? この1万円」
「……引っ込めてください」

 オレがそう言うとエイさんは諭吉を財布に戻す。まったく……相変わらずとんでもない人だ。
 リンカは顔を真っ赤にして何と言って良いか解らない様子だし、ヒカリちゃんとカレンさんは笑いを堪えてるし、ダイキは話を理解して顔を赤くしてココア飲んでるし、哲章さんはやれやれって呆れてるし。

「セナ、お前からも二人に言うことがあるだろ?」
「ん~」

 言いたいことを言い終わったエイさんは未だに考え事をしているセナさんへ会話のバトンを渡す。
 今回の告白の大本命だ。今日までのセナさんとの関係で悪い印象を与えた事は殆ど無い。
 娘はあげません~、とは言わないだろう。……言わないよね?

「私はね~。ずっとケンゴ君が~家族になってくれればって思ってたのよ~」

 セナさんはこの場で語るべき本心を語り始めた。

「私達のせいでリンカには多くの事を強制してしまった。だからね、私はリンカに恨まれても仕方ないって思ってたの」
「お母さん……あたしは恨むなんて、そんなことは考えた事もないよ」
「ええ。リンちゃんは良い子だから、きっと呑み込んでくれる。でもねリンちゃん、貴女のお父さんが今この場の席に居ないのは、私が彼の背中を押したからなの」

 リンカの父親が頑なに姿を見せない理由は、セナさんと父親さんの間に破れない約束の様なモノがあるようだ。

「……そんな事あたしにはわからないよ」
「リンカとケンゴ君が向き合ってくれるなら、私もきちんと話さないとね~」

 初めてだったかもしれない。セナさんがオレを子供じゃなくて対等な大人の様に見てくれているのは。

「私はケンゴ君の事を、あの人の代わりにリンカの心の隙間を埋めてくれるだけの存在だと思ってたわ。でも、それは違った」
「セナさん……」
「貴方はずっとリンカを幸せにしてくれる。だから――」

 セナさんはオレ達を見て幸せそうに微笑む。

「リンカをお願いね、ケンゴ君」
「――はい。一緒に幸せになります」





 通話中。
 そう画面表示されたスマホからイヤホンを伸ばして聞いていた“彼”は、これ以上聞く必要は無いと通話を切って立ち上がった。

「少し、早い気もするがよぉ。そこに居場所を決めたってなら、オレは反対しないよ」

 そう言って妻と娘が囲まれている“家族”の有り様を見届けると、“彼”は会計を済ませ『ノータイム』を後にした。





「それでね~リンちゃん~お母さん~お願いがあるんだけど~」
「なに?」
「孫の名前は~お母さんに付けさせて~」
「…………お母さん。なに言ってるの?」
「そうだぞ、セナ! 抜け駆けは止めろ! 投票制にするに決まってるだろ!」
「じゃあ~ヒカリちゃんのお子さんも~投票にする~?」
「あ、私は投票パスするからダイキの子供は私が名前付けるわ」
「……今の私の発言は忘れてくれ!」
「うふふ~」
「もぉ……何でママさんチームってこんなんなんだろ……」
「男の子かな~? 女の子かな~? リンちゃんはどっちが良い~?」
「だから! 気が早いって!」

 シングルマザーが二人のママさんチームは必然と女性陣の発言力が強くなるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

泉玲子(いずみ れいこ)

ケンゴと同期の女性社員。1課社員。

低身長だが、間違ってる事には平然と噛みつく。鬼灯LOVE。


七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み