第88話 仕方ないニャー

文字数 2,247文字

 二人とは駅で電車を待つ際に海外転勤の体験談に花を咲かせた。
 一方的にオレが喋るだけだったが、ヨシ君は情報を楽しんでくれて、加賀は少しやる気が出たらしい。
 海外支部との交換派遣って話にも驚いたが、次に行くのが鬼灯先輩になっても何ら不思議じゃない。

「……まぁオレはパスか」

 電車に乗って揺られるオレは前の転勤で起こった事を思い返す。
 リンカの事もあるし、前は急に人員がオレに変わったことでホームステイ先では色々とトラブルもあったしなぁ。

「それも良い経験か。にしても……ジジィ以外に銃を向けられる日が来るとは……」

 日本とは違う文化の中では起こるトラブルに対応できる人材は少ないだろう。

 電車を降りていつもの帰路につく。途中のコンビニで何か買おうとうろつくが結局買わずに出た。店員さん申し訳ない。
 お金があっても派手な使い道は思い浮かばないのだ。いつものリズムを乱すのは本意ではないので結局は浪費が起こらない。

「無意味に貯金もしてるしなぁ」

 電車通勤と言う事もあり、車は使わない。深い趣味も何もないし、やると言えばゲームとか映画くらいだ。それも今の機器で満足してるし、新しくしようとか高性能の物とかにも興味はない。ていうか、PS5はさっさと店頭販売してくれ。

「……二人に何か贈るか」

 田舎にいるヤバい祖父さんと祖母さんに豪華なお歳暮とかでも手配するか。10万くらいするヤツでも。

 そうこう考えているといつの間にかアパートに到着。時間は間も無く日付をまたぐ深夜。静まり返っているのでなるべく音を立てない様にそっと階段を上がる。

「……別に気まずいわけじゃない。気まずいわけじゃないので」

 何となく鮫島家を意識してしまうのは、特に意味はない。泥棒の様にひっそりと行く意味なんて無いのだ――

 階段を上りきり、静かな鮫島家の様子に意味もなく緊張感が解けると、なんでかなぁ……扉が開くんだなこれが。

「――――」

 そして、ジャックを部屋から出すリンカとエンカウントした。





「コンバンワ……」

 ケンゴとの意図しない遭遇にリンカは思わず硬直してしまった。
 顔を合わせるのはこの廊下でキスをした時以来である。

「……」
「えっと……リンカちゃん?」

 リンカは無言でゆっくり動いて扉を閉めると、カチリと鍵をかける。

「おおぅ!?」

 その様子にケンゴはそんな声しか出なかった。





 い、い、い、居たぉぁぁ!
 思わず逃げてしまった! なぜ逃げた!? あたし! 逃げる必要なんてどこにもない! そう断じてない! 拒絶したわけではないときちんと説明しないと彼は勘違いしてしまうかもしれない。しかし――

「これ……凄い勇気がいる」

 扉を開けようとも手が動かない。恥ずかしさのあまり震えてしまっている。
 心臓は全力マラソンをしたかのように波打っているのに、身体は動いてくれない。

 あたしは一度洗面所に行って鏡で顔を見る。日付が変わるときに鏡を見るのは良くないと聞くが、知った事か。思った通りに真っ赤になっていた。

「……うわぁ。本当に耳まで赤い」

 人体の神秘を自分の身体で見ることになるとは。そう考えると少しだけ冷静になった。

「……持っていってやるか」

 あたしは冷蔵庫を見て覚悟を決めた。





 オレはどことなくショックを受けた。
 何がとは言うまい。明らかに避けられてると言う現状に、だ!

「……ジャック、またテメーか」

 すり寄ってくるジャックを抱えると呑気に、ニャーと鳴いてくる。

「……だよな。お前は悪くないよ」

 今のオレとリンカの関係はかなりデリケートな問題だ。これが成人同士ならお互いに身構える事も出来るかもしれないが、リンカはまだ高校生になったばかりである。

「オレが答えを出してやらないとな」

 とは言え、すぐに鮫島家のインターホンを押す勇気は無い。
 ヘタレ、と言いたげにニャーと鳴くジャック。うるせ。

「状況を理解してんのか? お前はさぁ」

 部屋を開けるとジャックは我が物顔のように入って行く。そのまま居間で毛繕い。

「そういや、大家さんは盆休み旅行だっけか」

 秘境マニアのアパートの大家さんは半年に一回の旅行を謳歌するご老体である。あの人はフルマラソンを完走出来る妖怪なので、危険地帯に行っても意味不明なお土産を抱えて帰って来るだろう。
 前なんか旅行バックに撃ち込まれた弾丸を、お土産っと言って渡された。オレの知る老人でマトモな人は一人もいないなぁ。

「しょうがねぇな。今日だけだぞ」

 ケチくせぇぞ、ニャー、とジャック。鳴くタイミングと言い、こいつ猫又なんじゃねぇのか?
 一応をヤツのケツを確認。カギ尻尾の一尾。まぁ、早々に生物の垣根は越えられないか。

 そんなジャックと戯れていると、インターホンが鳴った。いつもの流れで、はいはーい、と声を出して扉を開けようとして、ピタリと止まる。

「……」

 あ、これ多分リンカじゃねぇか? いや、普通に考えてそうだ。風呂を装えばよかったか……
 しっかりせねばと決意したばかりだと言うのに、速攻で考えが変わった。まだ、考えは固まってないってのに顔を合わせるのは早い気がする。

「……」

 扉に取り付けられてる確認レンズで外を見る。リンカさんですわ。どうしよ。いや、どうしよってなんだよ。オレは何も悪いことはしてないぞ!

「こっち見んな……」

 ジャックが、さっさと開けろヘタレ、と言う目でオレをじーっと見ている。
 その通り過ぎて逆に背中を叩かれた気分だ。
 傷つける方向だけは絶対無しで。オレはその事だけは絶対厳守して扉を開ける。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み