第82話 校内組織『美少女を見守る会』

文字数 1,979文字

「……そろそろ寝るか」

 大宮司亮は、その日のノルマよりも少し多めに受験勉強の課題をこなすと、深夜の針を指した時計を見上げた。
 明日は始業式で授業が始まる。謹慎で遅れた勉学は夏休みで追い付いた。

 三年生は受験もあるために長期休みの宿題は免除されている。つまる所の、大人になってからの自己責任をこの時期から身につかせるのだ。

「ん?」

 その時、充電してるスマホが鳴った。見ると知らない番号。非通知ではないので、親友が女絡みでまた番号を変えたのかと出る。

「もしもし?」
『よぉ、大宮司君。俺だよ』
「――仮屋さん……」

 それは、決して無視できない者からの連絡だった。





 夏の暑さが尾を引く9月。
 静かだった登校路では再び学生で溢れ、教室では久しく再会するクラスメイト達が挨拶を交わす。
 リンカも類に及ばす、ヒカリ以外の友達と挨拶を交わし自分の席についた。

「リン、おはよー」
「おはよ、ヒカリ」

 ヒカリとリンカは夏休み中も何度か共に出掛けた間柄だが、それでも制服で向かい合うとどこか新鮮だ。
 リンカの様子にヒカリは、長年の親友だからこそ何かを感じとる。

「リン、何かをあったの? 何か機嫌良さそうだけど」

 休み明けで始まる授業と、気だるく続く暑さを前に機嫌の良い学生など地球上には存在しない。

「そうかな?」
「うん。はぁ……わたしにもソレ分けて~」

 ヒカリは暑いのが苦手なのだ。それだけで上がるモノも上がらないのだろう。

「一昨日、花火を見に行ったんだけどさ。急に雨が降ってきてもう最悪よ。折角、最後の休みでパパとママが揃ったってのに」

 何かと忙しいヒカリの両親が同時に休めるのは月に一度あるかどうかである。それが通り雨で台無しにされたのだ。

「花火は諦めたの?」
「一応、細々したのを買ってきて河川敷でやったわ」

 意思を持つように追いかけてくるネズミ花火から逃げた父は川でこけた。その様子に母と大笑いしたのだった。

「あ……ごめん」

 片親のリンカに対してヒカリはいつも気を使って、家族の話題はあまりしなかった。つい、口から出てしまったのである。

「別に気にしてないよ」

 と、リンカからは何かを達成したかのような余裕が感じられる。本当に気にしていない様子にヒカリは問い詰める。

「リン、なんかあったの? もしかして、リンのお父さん帰って来たとか?」
「え、違う違う」
「となると……ケン兄の事か!」

 にやり、とケンゴの事を指摘されてリンカは目に見えて同様する。顔は少し赤くなり目が泳ぐ。

「ち、違――」
「リーン、それは肯定と同じよ。さぁ聞かせなさい! ケン兄と何があったのかを!」
「ちょっと! 声が大きいって――」
「教えるまで家には帰さないよぉ~」

 わきわきとやらしく手を動かすヒカリにリンカは、もー、と一喜一憂する。





 リンカとヒカリの席から少し距離のある席では、三人の男子が細々と集まっていた。
 他が休みの出来事や宿題の事を話題に集まる中、彼らは全く違う会話をしている。

「お前ら、特別号は買ったか?」

 集まった席の主である男子生徒は座ったまま、腕を組んで告げる。

「……もちろん」
「なんとか」

 それに二人は応えた。それは彼らだけの暗号の様なモノ。そして、リンカとヒカリをちらっと見る。

「雑誌では日焼けはしてなかったな……」
「それ以上は詮索するなっ!」
「そうだぞ! 見守るのが俺らの規則(ルール)だ!」

 彼らは校内に存在する水面下の組織――“美少女を見守る会”のメンバーである。
 会のメンバーは各々の学年、クラスに居る何かと“空気な者たち”で構成され入会はスカウト式。(彼らは同族を見極める能力を有している)

 本来なら空気(モブ)で終わる彼らの学校生活。それに少しでも色をつける為に秘密裏に活動している。(活動と言っても、本当にクラスにいる美少女を見守るだけ。たまに報告会がある。参加自由)
 ちなみに発足してから10年近くになり、空気な者たちが学校から居なくならない限り、彼らの組織も不滅である。

「買うときめっちゃ緊張したぜ」
「あ、俺も」
「俺は顔バレしたくなかったから、マスクにサングラスで行ったわ」
「逆に覚えられるだろ、それ」

 前までのリンカはヒカリのオマケとしか見られて居なかったのだが、急に明るくなり組織の対象になった事で同クラスである三人の重要度も上がって来たのである。

「それと……今日報告会がある。幹部全員が集まるそうだ」
「……行かないとな」
「ああ」

 それは長期休み明けにて、クラスの美少女がどのように変わったのかを報告し合う定例行事である。集合場所は他に知られない様に慎重に選定される。

「ほーら、朝礼するぞー。お前ら元の席につけー」

 担任の箕輪先生が入ってきて、二人は各々の席に戻った。
 彼らはカーストの上層にも下層にも居ない。しかし、彼らはクラスには必ずいる不滅の存在であり、決して認知されることはない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み