第353話 お薦めはサラダサンドだ

文字数 2,592文字

「よし。これで鉄壁に入ったな」

 オレは風呂に入り直した際に色欲を解消した!
 完璧だぜ、オイ。今ならショウコさんと再度混浴しても全てを完全にコントロール出来る程に澄んだ精神状態だ。
 ステータス画面が見えるなら、精神状態『大賢者』と言った所か。エロ耐性+++(12時間の制限あり)。

 居間に戻るとショウコさんは雑誌を読んでいた。夏のリンカとヒカリちゃんが主体で写った特別号である。

「ケンゴさんはこの雑誌だけ持ってるんだな」
「それ、知り合いが出ててたからさ」
「谷高社長の娘さんの事か?」
「そっちも知り合いだけど、どっちかと言うと髪の短い()の方」

 オレが言うとショウコさんは、ふむ、と雑誌に写るリンカを一目見る。

「今から一年程前だったか。彼女に会った事がある」
「本当?」

 
 恐らく、最初の撮影の時だろう。ショウコさんを看板とする雑誌である以上、関わらない方が難しいだろうし。

「その時は髪も長かったし、殆んど笑わなかった。どこか暗い……とても危うい子だったよ」

 オレは中学の頃のリンカを知らない。しかし、相当に危険な状況だったのだと察せる。
 当時は、リンカがオレの事に好意を抱いている様子は無かったし、あの頃の日々は間違いなく兄妹としての距離感だった。リンカもオレの事を兄の様に慕ってくれていたハズだ。おにいちゃんって言ってたし……

 帰ってきて初めて共に過ごした夜で、さらけ出すように告白してくれた。その時に“悪夢”と言う言葉が出てくる程に辛い日々だったと口にしたのを覚えている。

「そうなんだ……」

 今だから解る。きっと、リンカは昔からオレの事を好きでいてくれたのだ。それは、家族としての気持ちではなく、隣に居て欲しい異性として。
 自覚していたのかまでは解らないが、オレが消えて、第三者から見ても酷い様子だったのはそれだけ鳳健吾の存在が精神的支柱だったのだろう。

「……ケンゴさん」
「なに?」
「この子は君にとって、どんな意味がある?」

 ショウコさんの質問にオレは迷い無く答える。

「家族だよ」
「家族?」

 オレは座りながら身の上をショウコさんに語る。

「オレって一人っ子だけど、田舎暮らしで周りには親戚の子が沢山いたんだ。まぁ、田舎なら良くある横の繋がりってヤツ。大人が集会をやってる時に、オレの役目は下のチビ共を取りまとめる事でさ。彼女は田舎とは関係ないけど、それと同じ様なものだったんだよ」

 田舎の生活で培った、年下の扱い、は今の人間関係にも活かされている。最初にリンカに声をかけ、今の関係になる事が出来たのも、その時の経験があったからだ。
 ただし、反抗期は範囲外。

「なら、都会に出てきたのは何か目的が?」
「何でそう思うの?」
「田舎の事を話すケンゴさんは本当に嬉しそうだからだ」

 ショウコさん、細かいところまで良く見てるなぁ。
 嬉しそう……か。やっぱり、猟銃ジジィや、ジョーク婆さん、シズカに竜二、楓叔母さん、他の村人達との関係はオレにとっては心から必要な“縁”なのだろう。ゲンじぃは、ほぼ毎日会社で顔を合わせてるから論外として。

“もし、この記録を読む者が息子以外であったのなら伝えて欲しい”

 だからこそ……オレは田舎を出た。出なければならなかった。
 あの船から持ち帰った父の遺品であるUSB。そのパスワードを解除し、幼かった当時のオレでは理解出来なかった……あの船で起こった事を全て知ったからそこ、田舎に留まり続けるワケにはいかなかった。

「ケンゴさん?」
「ん? ああ、ごめんごめん。やっぱりさ、田舎の見映えのしない森とか川とかばっかり見てると、コンクリートジャングルってのが如何に素晴らしいかわかるんだよね~」
「私は多くの家族を想える君が羨ましい」

 そう言いつつショウコさんは雑誌を閉じる。





「女郎花教理の一件があって以降、父と母は離れて暮らさざる得なかった。そして、私は母と共に日本を出た」

 ショウコさんが改めて当時の状態を話してくれた。
 女郎花のヤロォ。当時、オレがその場に居れば間違いなく悪質タックルを決めていたぞ。そして、そのままショウコさんの手を取ってダッシュ。シミュレートまで出来てるぜ。

「母は実家ではあまり良い扱いではなかった。演舞の仕事も最低限しか回され無かったし、私の世話もあっただろう。父からは仕送りがあったと言っていたが、それでも大変だったと思う」
「やっぱり、流雲の家柄は由緒正しい感じ?」
「ああ。だが、母の実家はそれだけで食べてるだけじゃないぞ?」
「へー、何してるの?」
「大きな土地で農業をやってる。穀物が主流で流雲印のパンは結構評判が良いらしい」
「うわー。食べてみたいな」
「ネット展開もしているぞ」
「マジ?」
「ほら、これ」

 ショウコさんはスマホを操作して、中国語のサイトを開く。グーグル先生の翻訳機能は本当に偉大だ。
 “流雲露店”と書かれたサイトには、一般から業務用までパンの配送に対応している。結構、大手との取引もやっている会社のようだ。

「流石に厄祓いだけじゃ食べては行けない時代だからな。ちなみに、お薦めはサラダサンドだ」
「わぁ油分0%で美味しそー。ちなみに興味本位で聞いて良い?」
「どうぞ」
「ショウコさんのお母さんの方の実家ってさ、仮面と武器持つと、みんな弾丸を避けるの?」
「私は母以外は直接見たことはないが、頭目のファン伯父さんは素手で虎を殺す」
「……タイガー?」
「タイガー」
「……殺せるの?」
「実家に剥製があった」

 あらやだ。しれっと冗談みたいな事をショウコ様が言っておられるわ。おほほ。

「それで、昼間に無事を母に連絡したときに聞いたんだ。実家の方で母は許されたのだと」
「そうなんだ。ちなみショウコさんは、ファン伯父さんと仲良いの?」
「ああ。当時は次期頭目と言う立場もあって、他の目がある場では距離を置かれていたが、二人きりの時は良く肩車や出来たパンを食べさせて貰ってたな。お薦めはサラダサンドだ」
「へー」

 つまり、ショウコさんを傷物にすると、社会的には名倉課長に殺され、肉体的にはファン伯父さんに殺される、とね。
 よし、魂に彫刻刀で削り込んだぞ。絶対に忘れるな、オレ。

「お薦めはサラダサンドだ」

 取りあえず、ショウコさんが三回も薦めてくるサラダサンドを10個ほど頼んだ。送料込みで一万円ほどしたけど……まぁ、少しずつね。
 決して媚を売ってるわけではないからね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み