第48話 シズカとケンゴ

文字数 2,312文字

小鳥遊静夏(たかなししずか)です。ご迷惑をおかけしました」
七海恵(ななみけい)だ」
鬼灯詩織(ほおずきしおり)です」

 シズカは助けてもらった国尾とケイとシオリに礼を言う。
 国尾に至っては、三人の証言から厳重注意でギリギリ何とかなった。今は上半身に伸縮性のインナーを着ている。

「大事が無くてよかったな。ちなみに、君を助けようとした他二人も居たぞ」
「アイツらはほっとけ」

 リョウとノリトは全力逃亡してから戻ってこない。それほどの恐怖を国尾は植え付けたのだ。

「じゃ、俺はジムに行くんで。今度は気を付けなよ」
「お前は普段から予備の服持ち歩いとけよ」
「あんがと~」

 シズカは思わず地元の言葉使いが出て恥ずかしさに口を抑える。

「良い味出してる!」

 国尾はシズカに、わっ、と笑顔でそう言うと歩いて行った。

「アイツの脳回路、どうなってんだ?」
「ふふ。シズカさん、貴女は行きたい所があるの?」

 ケイとシオリは事の発端になった経緯を聞いていた。

「従兄の所に行きたいんです」
「一人旅行? 従兄さんに連絡はしてるの?」
「いえ……ちょっと事情があって……」

 中学生一人が荷物を持って歩いている現状は少し放っておけない。既に日は落ちて夜になってしまっている。
 特にシズカの容姿は地味な服装でも隠しきれない程に類を見ないレベルの美形だ。一人にすれば何が寄ってくるかわからない。

「じゃあ、俺らが送っていくか」
「そうね。それが良いかもね」
「何から何まですみません」
「気にすんな」

 端から見れば三人とも美形であるが、集まった事で逆に話し掛けづらいグループとなった。
 これ、とシズカは住所の書かれたハガキを二人に見せる。
 なんだ近くじゃねぇか、と最悪タクシーを使おうと思っていたケイは手早く済みそうだと喜ぶ。

「あら」

 シオリにとってはそこは良く知っている場所だった。





「ふむ。ハズレか」

 オレは事前情報無しで適当に見つけたB級映画の視聴を終えた。

『エンダーマンVSフェニックス』

 パッケージは面白そうだったんだけどなぁ。雑なCGと強引なストーリーは、MCUを見続けたオレの眼にはハズレとしか言わざる得ない。

「次は海外ドラマでも借りてくるか」

 大半の映画は観つくしてしまったので、次はドラマシリーズに手を出すとしよう。

「とりあえず、ゴールドラッシュを――」

 取り扱って居そうなレンタルビデオ店をネットで調べていると、インターホンが鳴った。
 誰だろ? と鍵を開けて客へ対応する。

「どちら様――」
「よう」

 そこには殆んど接点のない私服姿の七海課長が立っていた。

「えっと……何かミスしました?」

 七海課長がわざわざ訪ねてくるなど仕事の件以外に考えられない。

「こんばんわ。鳳君」
「鬼灯先輩?」

 別の聞き慣れた声にそちらを見ると私服姿の先輩が手を振っている。
 誘う程の接点がないオレとしては、先輩の私服を見るのはかなりのレアケースだ。泉のヤツが見たら卒倒するな。

「えっと、お二方は一体何用で?」

 二人が親友である事は薄々気づいていた。会社は特定の人間以外は盆休みなので、それを利用して遊びに出ていたのだろう。

「リンカさんは留守なの?」
「母方の実家に帰ってます」

 リンカに会いに来たのだろうか。タイミングが悪い。

「お前は一人か?」
「そうですけど……」

 何だ? 七海課長の視線が刺々しい。リンカとは違った(プレッシャー)がある。

「用事があるのは私達じゃないの」
「それはどういう――」

 と、二人の最後尾から帽子を被った美少女が現れた。
 ぬお?! 誰これ!? 地味な服装では隠しきれないオーラにオレは一瞬眼が眩む。

 流れる様なストレートの黒髪。程よくバランスの整った体躯にある胸は大きくも小さくもない。白い肌は箱入りでもされていたかの様に美しく、触れれば崩れてしまいそうな程の美少女――

「――お前、シズカか?」

 オレの記憶にある小学生のイトコと目の前の美少女の姿が重なった。

「ゴ兄!」

 言葉に美少女――シズカは嬉しそうに微笑み、飛び付いて来た。





「シズカに何かあったら国尾をけしかけるからな」
「ふふ、またね。シズカさん」

 そう言い残して、七海課長と鬼灯先輩は帰って行った。
 シズカは荷物を持ってキョロキョロと部屋を見回している。

「適当なとこに置いてていいぞ」
「おん」

 田舎言葉を遠慮なく使えるのが嬉しいのか、シズカは楽しんでいる様子だった。

「そんで、何でオレんとこ来た?」
「……秘密を(かか)に話した」
「ほんとか? 楓叔母さんに?」
「うん」
「……そうか。何か理由があるが?」
「見合いを言われたわ」
「……ほあ?」

 シズカの言葉にオレは少しだけ目頭を抑える。

「お前、いま幾つだ?」
「14」
「相手は?」
「二十歳」
「じっさまは何も言わんかったか?」
「まだ本決まりじゃなかで」

 都会に居るからか……いや普通に考えても非常識だ。14の子供を娶るとか、戦時中でもなけりゃあり得ねぇ話しだぞ。ソイツ法律知ってんのか?

「それで、逃げてきたか?」
「逃げた理由は秘密の方じゃ。見合いの件よりも強烈じゃったで」

 シズカの秘密は、本人の人生を左右するどころか他も巻き込みかねない程の代物だ。叔母さんもさぞ驚いただろう。

「そんで、じっさまに相談したらゴ兄の所に行けって」
「ほんとか?」

 あのジジィ……いや、今のシズカにとって村は肩身が狭い。
 悔しいが、ジジィの判断はファインプレーと言わざる得ないだろう。

「なら、しばらく居ったらええ。オレも休みやし」
「あんがと。ほんとはな……ゴ兄が変わってしもたかって心配だったんよ」

 少し安心して涙ぐむイトコの頭に手を置いて撫でてやる。

「オレは変わらんよ。いつまでもシズカの従兄じゃてな」
「うん」

 盆休みの初日から意外な同居人が増えたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み