第603話 コリャマイッタネ

文字数 1,981文字

「いらっしゃいませー、ご主人様」

“『猫耳メイド喫茶』に神父入店”

 そんなLINEメッセージが裏で流れているのと同時に、聖書(ラノベ)を持つガリアに対応したのはヒカリだった。
 身長差は50センチ以上。大宮司がガッチリとした小山をイメージするなら、ガリアは高い崖である。
 ガリアはヒカリをじっと見下ろす。

「えっと……えくすきゅーずみー?」
「ニホンゴで問題無いデスヨ、レディ」
「ありがとうございまーす」

 どことなく威圧のあるガリアであるが、紳士的な様子と、社交力の高いヒカリの組み合わせは特にトラブルが起こる事なく席へ案内する。
 しかし、背の高いガリアは高校生用の机に身体が収まらず椅子だけに座った。

「コーヒーと緑茶の二つから選ぶのは事になります」
「thank you」

 ガリアは渡されたメニュー表を数秒間吟味するとコーヒーセットを選び、120円をヒカリに手渡す。
 少々お待ちくださいねー、とヒカリはメニュー表を受け取りつつスマイルで給仕室へ。
 待ってる間、ガリアは足を組み、聖書(ラノベ)を開いた。
 端から見れば、神父が聖書を読むと言う、ファンタジーや海外でしか見たことの無い光景は清楚的な雰囲気を感じる。

 そんな視線も露知らずのガリアの心境は、

 ンー、あまり期待していませんデシタガ……中々に従業員のレベルは高イ。特に案内したガールはアキハバラを含めたメイドの中でもトップ3に入るランクデス。ハイスクールのカーニバルだけに現れるにはモッタイナイ。五年にもすれば、我がマイゴットメモリーの一人となったデショウニ。

 聖書(ラノベ)を片手に読みながらそんな事を考えていた。

「お待たせしましたー」

 ヒカリはお盆にコーヒーとチョコレートを乗せてガリアの元へ。

「アリガトウ」
「いえいえ」

 ガリアはコーヒーを啜る。ヒカリはその横でお盆にチョコレートを乗せたまま待機していた。

「テーブルに置いて貰っても構いませんヨ?」
「いえいえ。ご主人様が快適に過ごす一時を与えるのがメイドですので」
「oh……」

 コリャマイッタネ。このメイドガール……己の役を解ってる上で、コチラを不快にさせない対応ヲ……中々のオテマエ。

 可能な限りの対応を見せるヒカリと、それに満足するガリア。
 猫耳メイドと神父と言う二人の格好も相まって、その空間だけファンタジーだった。

 チョコレートも食べ終わると、空になった紙コップと紙皿をヒカリは受け取り、一礼する。

「HEI」
「注文ですか? 追加は一回までですよ?」
「記念にフォトをイイデスカ?」
「申し訳ありません、ご主人様。その要望はプライバシーの観点から駄目と言う事になっておりますので」
「oh……」

 塩タイオウもグレート。中々に手強イ。

 その時、カシャリ、とシャッターを切る音がして皆の注目がそっちに向く。

「あ、ちょっと! お客様! 写真はダメですよ!」
「えー、別に良いじゃん。減るものじゃないしさ」
「そーそー」

 来店した客が店内に入るや否や、案内した水間の後ろ姿を撮影していた。
 服装からして外部からの客のようだ。大学生くらいの年齢の青年二人である。

「お、猫いっぱいいるじゃん♪」
「尻尾とかあったらマジでヤバかったよな」

 もう一人はスマホで動画を回しながら、『猫耳メイド喫茶』とかあったから寄ってみたよ、いえーい、と実況していた。

「徳道さん。先生に連絡して」
「う、うん!」
「ご主人様、失礼しますね」

 ヒカリはガリアに笑顔でそう告げて、迷惑な大学生二人へ歩み寄る。

「申し訳ありません、お二方」
「ん?」
「お、めっちゃ可愛いじゃん、君」

 カシャリ、と許可なくシャッターが切られ、録画が向けられる。それでも、ヒカリはスマイルのまま対応した。

「当店は撮影は禁止となっています。撮ったモノは全て消去して貰えませんか?」
「えー、そんな規定はどこにも書いてないじゃん」
「そーそー、俺らは客よ? 金を払う立場なんだから、ちょっとはサービスしてよ」
「サービスは、メニュー表の物を提供させてもらいます。それ以上の事はご遠慮ください」
「だーかーら、金を払ってんだって」
「こんなショボいメニューに付き合ってやってるんだから、写真とか撮るのは別にいいっしょ?」

 と、二人組は止める気配が無い。ヒカリも笑顔を維持するが、彼女を無視してカシャカシャと撮影の音が続く。

「君さ、見上げる形で撮らせてよ」
「それ、めっちゃ需要ありそうじゃん」

 と、一人がヒカリを見下ろす構図でシャッターを切ろうと立ち上がる。
 まだ先生は来る気配が無い。流石に、ヒカリはスマイルモードを解除しようとした時、

「HEI」

 青年の更に上から伸びた手が彼のスマホを取り上げた。

「猿はどこにでもエンカウントしますネ。畜生はこの聖域(サンクチュアリ)に居る資格はナイ」

 ガリアが持ち前の長身からヒカリをアーチのように、またいで青年達を見下ろしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み