第92話 はっはっは!

文字数 2,014文字

「え? ちょっとリン! それホント?!」

 昼休み。リンカは今日の放課後に大宮司に付き合う事をヒカリに話していた。

「そんなに驚く事かなぁ?」
「危機感が欠けてる! あの大宮司先輩だよ?! ヤクザともつながりがあるって噂の!」
「だからヒカリが思ってる様な人じゃないよ。先輩は」
「事情はあんたから聞いてるけど……やっぱり軽率よ! 何でそこまで信用できるの!?」

 一般の観点から見ても大宮司は触れることも危険とされる認識が強い。何故リンカはこうも大宮司を信用できるのか、ヒカリには解らなかった。

「恩人だからだよ」

 ケンゴを失って憔悴していたリンカは当時限界だった。しかし、大宮司に助けられた時にケンゴの事を思い出したのである。

「自分を犠牲にしてでも他人を助ける人は悪い人じゃないよ」
「あんたね……」

 額に手を当てるヒカリ。しかし、彼女もそう言うことを平然とする人間(ケンゴ)を知っている。

「まったく……もう」

 と、ヒカリは自分のスマホに入ってるデータチップを取り出すとリンカに渡した。

「貸してあげるからスマホに入れておいて」
「何これ?」
「スマホから一ボタンでパパに直通するチップ。通話後はGPSにもなってパパのスマホに場所が指定されるわ」
「使っていいの?」
「今日必要なのはわたしよりもリンでしょ」
「ありがとう、ヒカリ」

 親友を護るためにヒカリ自身も少ないながらに手を打つことにした。





「お、よう! 鳳!」

 昼休憩の最中。トイレから会議室へ戻るオレは螺旋階段を登っていると、廊下側から声をかけられた。

「うぉ!? 出たな!」

 それは眼鏡の田中。ヤツも嫉妬心(ダークフォース)に魅入られ、夏祭りで激闘を繰り広げた暗黒面の一人である。

「あ、いや。ホント祭りの時は悪かったって。すまん」

 両手を合わせて心から謝罪している様に見える。完全に二人きりなので、佐藤の時よりは信用出来ないが……毎回毎回逃げるのも疲れる。箕輪ロックが効いている事を祈ろう。

「詫びに今度なんか奢るよ」
「他に誰か誘って良いなら」
「おっけ。そんじゃ決まり」

 と、まぁ。普通なら良い奴なのだ。

「それはそうと、ウチの室長を見かけなかったか?」

 田中は自分たちの研究室のトップの人間を捜しているらしい。

「昼休みだろ? 飯とか?」
「いいや、あの人は仕事中に早弁するんだよ。俺らが仕事してる横でな」
「……それって大丈夫なのか?」

 なんか嫌な予感がしてきたぞ。

「まぁ、俺らの研究室の頭脳を八割占める人だからな。俺らは手足兼、首輪役」

 優秀だと優遇されるのはどこも同じか。

「やぁやぁそこの人ー」

 すると、螺旋階段の手摺を滑り台の様に一人の女の子が、しゃー、と滑ってくると、オレの目の前で、キキッ、と止まった。
 十代前半のような姿。首には魔法少女のアイマスクを垂れ下げている。

「説明会に居た子だね。ワタシは半分寝ていて聞いてなかったが毎年ご苦労様。国尾樹(くにおいつき)だ! よろしく! 君の会社には弟が世話になってるな。ケツはキチンと護りたまえ。ヤツはしつこいぞ。そうそう説明会の後半は腹痛と頭痛と陣痛で出れないって事にしてくれ。普通に死にそうだ! ん? この手摺を滑ってケツが熱くならないのかって? はっはっは! これは改良形のスカートだよ! より摩擦と熱に強い合成繊維で、十階から一階まで一発下降さ。パンツもスパッツ履いてるから無問題(モーマンタイ)。この手袋も改良型でね! ブレーキかけないと危ないだろう? はっはっは!」

 え? なにこのエンカウント。いきなりヤベーのに遭遇したんですけど……

「国尾室長! 見つけましたよ!」
「む! 田中君か!」
「エレベーターは全員張ってますからね! 今度は持参のムササビスーツで屋上から社外に逃げられませんよ!」
「はっはっは! 捕まえられるかな? 二十代のヒヨッコの分際でこのワタシを!」

 そう言うことで! と、女の子――国尾室長は手を上げると、しゃー、と滑って行った。

 田中は勢いよく手摺まで走って出てくると、すいー、と下へ行く国尾室長を見下ろしつつ、腰の無線を口に当てる。

「おい、佐藤! 螺旋階段だ! 下に行ったぞ! 捕まえて説明会に連行しろ!」
『了解』
『了解ッス!』
「はっはっは! 何のために室長にまで登り詰めたと思っている? これをするためさー!」
「クソ! 大学時代からちっとも変わってねぇ! じゃあな、鳳。説明会には絶対に連れてくる!」
「お、おお……頑張れよ」

 そう言うと田中は無線で連絡を取りながら螺旋階段を降りて行った。

 何かと開放的な国尾姉弟の一幕を垣間見た。同じ名字だなぁ、と思っていたがまさか姉弟だったとは。しかも姉。DNAの配分はどうなってんだろう?

 国尾さんの系譜に振り回される苦労はわかる。オレらの場合はケツを護らにゃいかんが、こっちはケツを追いかける側か。

「まぁ、頑張れよ。田中」

 変に動いて更なる魑魅魍魎に遭遇する可能性を考えると、残りの昼休みは説明会の部屋で過ごした方がよさそうだな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み