第453話 トキの野望

文字数 1,793文字

 熊吉と他二頭は母屋の周辺を徘徊していた。理由はそれ程深いモノではない。
 三度の相対の末にジョージから奪ったナワバリとして得た故にその地を離れる事を考えなかった為である。
 かつて相対した者の中で、ジョージ、トキ、ゲン、ケンゴの事は要警戒しており母屋の中にそれらが潜む可能性が頭を過った事と、

「ガゥ! ガゥ!」

 代わり代わりで吠える大和、武蔵、飛龍の存在が無視出来なかった為でもあった。
 しかし、それも朝になれば全て終わる。
 今日この場のニ頭以外は既に眠っているが、朝になれば全ての熊を呼んだ熊吉によって里の糧食を食い荒らすだろう。

 その時、大和、武蔵、飛龍の三匹は何かに呼ばれた様に、その場から走って離脱した。
 ようやく面倒事が減ったか。
 熊吉はボフ、と鼻息を吐くと母屋の庭先に入り、他二頭も玄関前に伏せた。





「おー、どうどう。お前ら久しぶり」

 オレは、母屋がギリギリ見えない坂道の下で、ばっ様から持たされた犬笛を使い、三犬豪を呼んだ。
 すると三匹は嬉しそうに駆けてくると愛くるしくすり寄ってきた。
 ジジィの居ない時にオレに呼ばれると、じゃれて来るのは相変わらずな三匹。よだれまみれになるから一旦、止めさせるか。

「おすわり」

 そう言うと、ピタっとその場に座った。へっへっへっ、と三匹とも舌を出している。
 オレは飛龍の首輪に犬笛を引っかけた。

「お前は昼間からご苦労様。これをばっ様に届けて今日はもう休んで良いぞ」
「バウ!」
「大和、武蔵。お前らはちょっと力を貸して」
「ワゥ!」
「ワフ!」

 三犬豪は言葉を理解してなくても何をするのかは察してくれている。
 飛龍は、たー、と公民館に走って行った。さてと……

「じゃあ、行きますかね」

 才蔵を加えたメンバーの面々にそう告げた。





「……」

 鳴子を仕掛け終わったロクは、公民館を覆う外堀の出入口の椅子を持ってきて座り、銃を横に立て掛けて母屋方面の道を見ていた。

「ロク。どうした?」
「見てみぬフリって結構神経を使うと思うてな」

 そこへ、トキがやってくる。
 彼らはコエを助けに行った。ロクはそれに気づいていたが、不備な状況で発たれると余計に危険だと判断し、見てみぬフリをしたのである。一応はゲンもついて行ったし、本当にどうしようも無くなったら引き返してくるだろう。

「ケンゴは相変わらずだね。緊急事態とは言え、ユウヒが初対面の男の人にすぐ懐くのは初めてかもしれない」

 ユウヒとコエは里に来た当初、ジョージ以外には心を開かなかった。ロクも一週間ほど母屋に通いつめて、ようやく『雛鳥』に迎える事が出来たのだ。

「アキラの血も継いどるからのぅ。顔立ちは将平に近いが、気質は間違いなく母親が占めとる」
「……ケンゴがあれだけ社交的に育ってくれたのは『ウォータードロップ』での唯一の救いだよ」

 こんな事を関係者の前で口にすれば糾弾されるかもしれないが、両親を失った彼が前向きに自立してくれた事は、ジョージやトキにとっても救われた瞬間だっただろう。

「そりゃ当然じゃ。何せ、ワシとじっ様が育てたんじゃからな」

 トキは誇らしげに笑う。当時、ケンゴを育てる候補としては、『雛鳥』か叔母でもある『小鳥遊』の選択肢にあった。しかし、

“ケンゴには『鳳』を与えて『神島』で育てる。これは決定事項だ”

 珍しく無理を通す様に断言したジョーに、楓やロクも反発したものの、結局は皆で様子を見つつ、基本的には『神島』で育てる事となったのだ。

「君たちはケンゴがああ言う大人に成長するって確信していたのかい?」
「そんな未来(さき)の事なんぞ分からんよ。ワシとじっ様は、後にケンゴを覆ってくる“過去”を乗り越えられる様に育てただけじゃ」

 それは『雛鳥』や『小鳥遊』では出来ない事だと、ジョーは気づいていたのか。

「本当はケンゴは世界を又にかけるラッパーにする予定だったんじゃが、じっ様に止められたんじゃ。YO! YO! やってる所を見つかってのぅ」

 と、トキは密かに抱いていた野望を口にする。
 それはジョーのファインプレーだったなぁ。と恐ろしいトキの野望にケンゴが染まっていない事にロクは改めて安堵した。

「ん?」

 その時、道の向こうから飛龍が走ってきた。その首輪には犬笛が引っかけてある。

「どうやら、始めるようじゃな」
「みたいだね」

 トキとロクはきっとユウヒがコエの手を引き、全員で戻ってくると、どことなく確信していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み