第343話 世界が滅んでもあり得ない

文字数 2,282文字

 ケンゴは完全に油断していた。
 ショウコを拐った首謀者が居ることは少し考えれば解る事である。
 ソイツがどれだけ彼女に執着していたか。そして、これだけの事を平然と犯したヤツがマトモであるハズは無いと言う事も――

「馬鹿がよ! 俺に敵うわけ無いだろうが!!」

 確実にナイフは刺さった。ユウマは勝ち誇った様にケンゴにそう言っていると、その顔面に打ち下ろしの右ストレートがめり込む。

「がふぇぇ!?」

 ナイフを手放す程の威力にユウマは床に叩きつけられ、嗚咽と共に這いつくばった。

「全く……危ねぇ事しやがって」

 そう言いながらケンゴは落ちたナイフを拾い上げる。

「な……なっなっ! 何で生きてんだよぉ!」

 深々とナイフで刺されたにも関わらず、平然とするケンゴにはユウマだけではなくショウコも困惑する。

「ナイフってのは簡単に調達出来るからな。こう言う時の備えってヤツは社会人としての嗜みだぜ? 覚えとけ」

 ケンゴは屋敷へ来る前に赤羽から防刃ベストを受け取っていた。他のマッチョは着れないし茨木も、いらなーい、と言ったので自分だけが着ることにしたのである。

「ショウコさん。来るのが遅れて本当にごめんね」

 ケンゴはスパイダーマスクを少し上げて顔を見せると安心させる。
 そして、ショウコの拘束をナイフで解くと猿ぐつわも外して自分の上着をかけてあげた。

「ケンゴさん……大丈夫なのか?」
「平気平気。ちょっとチクンとしたけど、全然通ってないよ」

 ケンゴは少し服を上げて、ユウマが刺した箇所が無事である事を見せる。
 すると、ショウコはケンゴに抱きついた。

「本当に……死んだかと……思った」

 助かった安堵ではなく、心配する言葉にケンゴは微笑む。

「てめぇ……何やってんだ……俺のショウコと何やってんだよぉぉ!!」





 ショウコさんを救出し、ハグを貰いました。最後はちょっとびっくりさせちゃったが、油断してたオレも悪い。

「てめえ……何やってんだ……俺のショウコと何やってんだよぉぉ!!」

 と、何かさっきから叫んでるヤツが居るな。オレはマスクを下ろしてスパイ○ーマンになる。

「何って……ハグ」
「そんな事は聞いてねぇ!」

 こいつも会話が成り立たない系男子か? 日本人が誤解されるからお前は国外には出るな。

「ショウコはな! 俺のモノなんだよ! 勝手に持って行くんじゃねぇ!」
「そうなの?」
「世界が滅んでもあり得ない」

 だ、そうだ。まぁ、コイツがストーカー事件の首謀者だろう。

蜘蛛の糸(ウェブシューター)は持ってきて無くてね。代わりに警察が手錠を持ってくるから、それで拘束されてくれや」
「ハッ!」

 野郎が笑う。オレは何か愉快な事でも言ったっけ?

「警察ごときに俺が捕まえられるワケ無いだろうが! 馬鹿か! 少しは考えろ! オレは黒金だぞ! そこらの凡人とは違うって――聞けよぉ! 俺の話ぃ!!」

 チッ。長々と叫ぶので無視してショウコさんと部屋を出ようとしたらバレた。

「あー、はいはい。続きはポリスメンに説明してね。後、近い内に訴えの督促状が届くからそっちもヨロ」

 こちらも相当に暴れまわったが、オレはナイフで襲われたワケだし、ソレをショウコさんも見ている。誘拐の件と合わせて、懲役に行け。

「ふっざっけんな――」

 野郎は殴りかかって来ようとしてたので、オレは拳を握って腕を振り上げた。
 すると、ひっ! と野郎は怯む。やれやれ。

「お前が余計な事をしなければスパイダー○ンはもう帰る。それじゃ」

 ショウコさんを部屋から出すと剣道マンの赤羽さんに少しビクッとする。声をかけられると理解してくれた。まぁ、事情を知らなければ只の不審者だしなオレら。

「何なんだよ……何なんだよ! お前は!」

 と、野郎の問い。オレは向き直るとビシッと言い放つ。

「通りすがりのスパイダ――」
「私の彼氏だ」

 ショウコさんの淡々セリフが割り込まれた。オレの……決め台詞……

「だから、お前には微塵も可能性はない」
「…………ふざけんな……」

 お、まだ喚くのか? 少しうんざりしてきたぞ。こう言うのは構うほど面倒な事になる。もう無視無視。

「さぁ、ショウコさん。帰りましょう。屋敷は完全に制圧したので」
「えらく暴れたな」
「ふざけんな! ふざけんな!! ふざけんな!!! どいつもこいつも! シズカもジジィも! ふざけんなよ!」

 シズカ。その単語にオレは反応する。ショウコさんを赤羽さんへ少し預けて踵を返した。

「シズカって誰の事だ?」
「なんだよ……お前には関係ねぇだろ!! アイツは俺のモノだったんだ! 中学生の癖に俺を下に見やがって!! こっちが結婚しやるって言ったのに拒絶するなんておかしいだろうが!」
「お前か!!」

 オレは野郎を再度殴っていた。先程よりも本気の一撃。コイツがシズカを狙ったロリコン野郎だったとは!

「な、なっ……お前! さっきは殴らないって言っただろ! 嘘つくんじゃねぇよ!」
「状況によるんだよ。良いか、一つだけ言っておくぞ。ショウコさんの代わりにシズカに手を出そうとしたら……どこにいても(こいつ)を顔面に叩き込みに行くからな」
「は、はぁ!? お前には何も関係ねぇ事だろうが!!」
「シズカはオレのイトコだ」

 その言葉が意外と効いたのか、野郎は絶望したような顔になり、へなへなと力が抜ける。

「シ、シズカの……身内……? てことは……神島の……あのジジィの身内……それに……オレは……ナイフを……」

 何か怖いくらいに滅茶苦茶効いてるな。まぁ、それはあちらさんの事情なので知らねっと。

「ケンゴさん。帰ろう」

 ショウコさんの声にオレは見えずとも微笑み、皆と共に屋敷を後にした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み