第384話 俺の喧嘩は高ぇぜ~?

文字数 2,010文字

 自分よりも力も体格も勝る人間に勝つにはどうすれば良いか。
 一つは環境利用。自分の回りにある要素を駆使する。
 一つは一対多数。数による応酬。
 一つは武装の有無。武器の使用は体格や攻撃力をリセットできる。
 では、上記のどれも当てはまらない状況であったのなら?

“自らが相対する“相手”だけは決して居なくならない。アヤ。相手の力を利用しなさい”

 『地崩し』。それはある程度の決まった流れをなぞれば極める事なく機能する。
 だが、白鷺綾は『地崩し』を習う過程で相手の“溜め”を明確に捉える眼を得ていた。

 力も重さも相手が生む。ならば、ソレを払うだけで良い。

 七海が引っ張る為に後ろへの重さが片寄った瞬間、アヤは逆に前に出た。
 てっきり抵抗するかと思っていた七海はアヤの思いきりの良さにそのまま投げに移行しようとした時――

「『地崩し』」

 唐突に足場の消えた感覚に膝の力が抜ける。

 これはマズイ――

 何をされたのかを探るのは後だ。今は重心が崩れきる前に足を前に出す。

 すると、彼女の足を出す先にアヤは自分の足を置いた。

「――――」


 人は足元に異物があると咄嗟に反らしてしまう。それは生物としての反射であり、どれだけ鍛えようと変える事は出来ない。

 七海も類に漏れず、アヤの足を避ける様に足を動かす。それでも安定して踏み出せる体幹を維持出来る七海は流石と言えた。しかし、その隙をアヤは逃さない

「ようやく、掴まえました」

 瞬時に七海の手首と襟を掴み、半回転。アヤにとっては掴むまでが重要なのだ。背負い投げが完璧に決まった。

「おっと」
「え!? あっ! キャッ!」

 しかし、不意にアヤはバランスを崩すと七海を背負う形で崩れる様に倒れてしまった。





「えっと……これはケイさんの勝ち……かな?」

 審判のコエは困惑する。
 素人が見ても高度な駆け引きを繰り広げたアヤと七海。
 最後にアヤの背負い投げが完璧に決まったと誰しもが思った時、七海は投げられつつもアヤの帯を掴んで力の方向を強引に変えたのである。

 結果として、既に力の流れを振り抜いていたアヤは、その修正が出来ずにそのまま崩れてしまった。

 アヤにとってはあまりにもイレギュラー。しかし、これは服装の不利を加味した上での組手なのだから反則ではない。

「ちょっと不格好だからよ。綺麗な組手の時にはやらねぇんだ」

 七海は先に立ち上がり、アヤに手を差し出す。

「なんなら、もう一回やっても良いぜ?」
「……いえ。私の敗けです」

 勝ちに固執する場面なら泥臭い戦いも辞さない七海。そんな彼女にアヤは純粋な敬意を抱き、敗北を認めた。

「そりゃ残念だ。お前はまだ、色々と手札を持ってるだろうからよ」
「七海様もそうではございませんか?」

 最終戦の勝者は七海。アヤはユウヒの元へ歩み寄る。

「ユウヒさん。ごめんなさい。負けてしまいまし――」
「か、かっこよかったよ! アヤさん! なんか……映画みたいだった!」
「うん。見てる方も手に汗握ったよ」

 幼い二人は、アヤと七海の組手に感銘を受けていた。そんなユウヒの後ろから頭に手が置かれる。

「さーて、俺の勝ちだなぁ」
「ピェッ!」
「言っておくが、俺の喧嘩は高ぇぜ~?」
「な、何を要求するつもりよ!」

 びくびくするユウヒに七海はニヤリと笑った。





「うぅ……なんでこんなことに……」

 夕食はカレー。アヤとヨミが手慣れた様に作り、他の面子は色々と手伝いをして、さほど時間をかけずに完成した。
 走って行ったハジメと蓮斗も戻り、全員で食卓を囲む。

「ほれ、負けたんだからキチンとニンジンを食え」
「うぅ……」

 七海の要求は、嫌いな物をキチンと食べると言うモノだった。ちなみにユウヒが嫌いな物はニンジンとナスである。(コエからのリーク)
 しかし、一度不味いと脳が決めた物はどう考えても不味い。中々手がつかない。

「なぁ、ユウヒよ。立派なレディとやらはニンジンなんて普通に食うぞ」
「わかったわよ!」

 意地で一口運ぶユウヒ。すると、いつも不味いと感じていたニンジンは普通に美味しかった。

「あれ?」
「ふふ。私風に味をアレンジしました。普段よりも食べやすいと良いのですが」

 カレーを食べる者全てが感じていた。
 あれ? いつも食べるヤツよりも美味しくね? と。

「美味しい!」
「うん。美味しいよ、アヤさん」
「なぁ、ヨミ。アヤの味付けはどんなんだった?」
「私は材料を切るのと洗い物をやったから、見てないわ」
「実に美味ですね! しかし、俺としては二日目は是非ともケイさんの手料理を!」
「あー、パン焼いてジャム塗ってやるよ」
「うめぇ! コイツはおかわり自由か!?」
「調味料は全部普通だったハズなのに……こんな味が出せるのか」
「ふふ。皆さん、ありがとうございます」

 和気あいあいとする食卓。
 その光景に微笑みながらアヤも一口運んだ。

「……皆様、とても美味しいとおっしゃられてます。御母様」

 そして、誰にも聞こえない声でそう呟く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み