第178話 ウエストロック

文字数 2,094文字

 サウナ専門店『ウエストロック』。
 三つの個室サウナを保有するその店は、岩盤浴をイメージするような内装や雰囲気を気に入った客層のリピーターが多く、知る人ぞ知る隠れた名店だった。

「定休日……」

 『ウエストロック』の正面入口に下げられた札と、その横に置かれた週の営業表には第一週の土曜日は休みだと書かれていた。

「ちょっと待ってて」

 二人にそう言うとヒカリはある人物に連絡する。

『あらん。ヒカリちゃんじゃなぁい』
「こんにちは、西城さん」

 電話先は、雑誌のチーフスタッフでもある西城であった。

『若いわねぇ~。意欲があって、アタシは嬉しいわん。けど撮影の日程はまだよん♪』
「今日はちょっとお願いがありまして……今ってお店に居ます?」
『清掃中よん♪ 設備とかを自分で確認するのがポリシーなのん』
「そうですか! ちょっとお願いが……かなり無理言っちゃうと思うんですけど……」
『言ってごらんなさぁい』

 ヒカリは西城にこちらの事情を説明すると電話を切る。そして、正面入口が開いた。

「いらっしゃーい」

 清掃エプロンを着た西城が三人を出迎える。





 一通りの自己紹介を済ませて三人はロビーに入る。

「ほっほう! いいね! 良いサウナだ!」
「ありがとん♪ 正義ちゃん」

 岩をモチーフにしたロビーの雰囲気を気に入った国尾は、ほっ! ほほっ! とテンションが高い。

「わぁ……サウナのロビーってこんな感じになってるんだ」

 サウナ店を銭湯の小型版だと思っていたダイキにとっては、綺麗な雰囲気のロビーは意外だったらしい。

「うふん。普段は未成年はダメだけど、今回はヒカリちゃんの紹介って事で、と・く・べ・つ♪」
「ほっほう! 良い所を知れた! ありがとう、谷高ちゃん!」
「ど、どうも」

 素直にお礼を言われると敵対心がちょっとだけ薄れる。

「まだ清掃が終わってない個室が一つあるから、そこを使ってちょうだい」
「感謝します! うっほほ!」
「料金はヒカリちゃん価格で特別に10割引でいいわん♪」
「ジムで紹介しますよ! サウナ同好会も……見聞が広がっていく!」

 活動内容は薄そうな同好会だなぁ、とヒカリが思っていると西城がタオルやら室内着を持ってきた。

「これがタオルよん。部屋の使い方は――」
「わかります!」
「正義ちゃんは有識者ね。ダイキちゃんは彼に教わるといいわん」
「はい!」

 ダイキも初めて遊園地に来た少年のように眼を輝かせて返事をする。

「谷高ちゃんは……フッ無理か」
「あ……そっか」

 国尾の勝ち誇った笑みにヒカリは若干イラっとしたが、ダイキの申し訳無さそうな表情に溜飲を下げる。

「まぁ楽しみなさいよ。わたしもわたしで楽しむから」
「そう言うことだ! イクぞ! ダイキ君! 特訓だ!」
「はい!」

 そう言うと二人は一番奥の個室へ歩いて行った。

「ダイキちゃん、アタシのイメージ通りの子ねん」
「……ちょっと子供っぽいですけど」
「ヒカリちゃん。本当にやるのん?」

 個室へ入っていく二人。やっば……と思いながらヒカリは身を切る決意をしていた。

「西城さん。これはダイキのターニングポイントなんです。やらなきゃヤられると思います」
「そう……お父様が知ったら卒倒するわん」
「父には内緒でお願いします」
「逆に社長は喜びそうねん♪」
「母はわたしが何をしても喜んでくれますよ」

 ヒカリはこれから起こす事を決意する様に一度深呼吸をすると眼に闘志を宿した。





「中も綺麗ですねー」
「フッ、そうだな。俺の知るサウナでも内装のこだわりは一、二位を争う」
「そうなんですか?」
「ここはアタリだぜ!」

 真夏の甲子園を駆け抜ける熱耐性を持つダイキですら少しじっとすると熱く感じる。

「国尾さん。カラオケも出来るみたいですよ!」

 初めての場所に興味津々なダイキは室内を調べ回っていた。
 熱蒸気を出す器具や、耐熱性のテレビなどが設置されており、退屈しない様になっている。

「中々だ。パーティーでも開けそうだな!」

 わっ! と笑う国尾は奥に座った。

「ダイキ君」
「あ、始めますか?」
「うむ。まずは君の忍耐力をテストするぞ!」
「はい!」
「隣に座りたまえ」

 ダイキは国尾の隣に座る。そして、じっと熱に身を任せるが、身体を動かす事を日常とするダイキにとって少々退屈な時間だ。

「国尾さん……次は何を?」
「待て。じっくり待つんだ。これは己の精神との戦い。ギリギリまで追い込み、一つずつ乗り越えて行くんだ」
「これが……特訓ですか?」
「まずは精神を清める。そして、意識が朦朧としてきた時に身体を始めるぞ!」
「! 所謂、ゾーンってヤツの事ですね!」
「む? まぁ、そんな所だ。ゾーンを自在に行き来する事で、君は新たな扉を開く!」
「おお!」

 流石だ! とダイキは全く国尾を疑っていなかった。
 しばらく無言で熱に身を委ねる。ポタと顎から汗が床に滴る程度に熱を身体に溜めた所で、国尾が我慢の限界を越えた。

「よし、ダイキ君! ヤルぞ!」
「はい!」

 しかし開いたのは新たな扉ではなく、サウナの扉だった。

「ぬ!?」
「……え?」
「お邪魔するわよ!」

 扉を開けたのはヒカリ。彼女はバスタオル一枚で胸から下を隠し、二人の前に立つ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み