第5話 夏祭り(室内)

文字数 1,854文字

「うぉぉ!? やべぇ!! 死ぬ死ぬ!!」
「うっさい」

 二画面で某ゾンビゲームのストーリーモードをやっているケンゴとリンカの温度差はかなり違っていた。

「弾切れた!? ハンドガンしかねぇ!!」
「そこの棚に弾入ってる」
「マジか! よし、リロード――ぐあ!? 捕まった!」
「ボスに近づきすぎ」

 救助コマンドでケンゴのキャラをリンカは助けると、効率よく敵を殲滅して行く。
 そしてステージをクリアーし、評価が画面に表示された。

「……リンカちゃんは命中90越え。これが若さによる反射神経か」
「無駄撃ちし過ぎ」
「いや焦るって。難易度MAXだし。敵硬いし」
「頭に当てるだけだろ」
「そう簡単に行かないって」

 夏祭りの会場が外からオレの部屋に移ってリンカが不貞腐れるかと思ったが、ツンツンしながらも楽しんでいるようでよかった。

「そう言えば最近はどう? 学校は楽しい?」

 次のステージが始まる間、氷を入れた麦茶を渡しながら、それとなく今の生活に関して不便は無いかを尋ねた。

「なに? なんか狙ってるの?」
「いやいやいや! 昔補正だから! 昔補正!」

 自分で言ってて意味不明だと思っているとリンカは、あっそ、と追及はしなかった。
 迂闊な事は言えんな、と少し沈黙が続く。

「そっちは……どうだった?」

 リンカから話を振ってくれて、少しだけ口が走る。

「なんて言うか映画の街に入った感じ。ス〇イダーマンの映画とかの街がまんまだよ」
「ふーん」
「人類皆兄弟みたいな? 良いヤツばっかりでな。向こうを発つ時は全員、泣いてハグしてくれたよ」
「……残ろうとは思わなかったの?」
「そんな考えは全くなかったな。なんつーか、やっぱり血なんだと思う。日本食に日本の祭り。日本の環境が一番合ってるって自覚できた三年間だった」

 無論、アメリカでの生活も悪いものでは無かった。むしろ楽しかった部類になるだろう。しかし、自分が骨を埋めるなら日本以外は考えられないと言う結論を出せた三年間でもあった。

「それに会社がこの部屋もとっててくれたしな。帰って来なきゃ申し訳がねぇわ」
「――あっそ」

 相変わらず素っ気ないリンカの返事であったが、少しだけ嬉しそうな様を感じた。





 ストーリーモードをぶっ通しで全キャラやると相当な時間になり、リンカの動きも鈍くなってきた。
 日付は既に変わり、昼夜が逆転しそうなレベルまで夜更かししていた。

「――――」

 リンカのキャラが一瞬棒立ちした瞬間に中ボスに食い殺された。眠気に意識を持っていかれた事によるミスは、そろそろお開きにするべきだと判断する。

「そろそろ解散にするか」
「……まだやる」
「止めとけって。セナさんから許可は貰ってるけど、限度があるぞ」

 セナさんはリンカの母親である。一昨日から出張に行っており、今日の事を電話で話をしたがまだ顔は合わせていない。

「また、いつでも遊べるんだから今回はこんくらいで――」

 そんな事を話していると、いつの間にかリンカはコントローラーを握ったまま寄りかかる様に眠っていた。ロード時間の静寂で限界が来たようだ。

「やれやれ」

 変わらない寝顔に微笑ましく思いつつも、少し揺さぶって起こす。

「おーい、自分家で寝ろよ」
「……めんどい」

 リンカは少し不機嫌そうにそのまま仰向けに倒れると、光を遮るように肘で目を覆う。

「三メートルも離れてないだろ。壁越しに至っては一メートル圏内!」
「……なに? 〇コるの?」
「オレも寝るの!」
「じゃあ……別にいいじゃん」
「いいじゃんって……あのな――」

 そんな事を言っていると、リンカはそのまま動きを止めた。
 昔も、帰るのやだー、と駄々をこねた事も何回かあったが、やり方が違うだけで治ってない悪癖のようだ。

「まったく」

 そんな事を言いつつも一つしかない布団を用意して、こっちで寝ろ、と譲ってやった。

「お前、あんまり他のヤツの所でこんなことすんなよ。襲われても文句言えねぇぞ」

 クーラーの温度を設定しつつ、ちゃぶ台に広げたゴミを片付ける。

「――だけだから」
「あん?」
「……寝る。ばか」

 いつの間にか布団に移動し、こちらに背を向けて横になるリンカ。
 その様子に嘆息を吐きつつ、ちゃぶ台を端に寄せて寝るスペースを確保する。
 そして電気を消しリンカに背中合わせになる形でオレも横になった。





 真っ暗な部屋の中で、のそりと起き上がる影があった。
 片方は完全に寝息を立てており、起き上がった影は眠っている影の背中を見る。

「……おかえり。おにいちゃん」

 そう言うとそのまま寄り添うように再び目を閉じた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み