第12話 胸部装甲

文字数 2,107文字

 出張帰りのセナさんは、明日が休みと言うことで昼から酒を飲んで寝ていたらしい。

 リンカは呆れていたが、オレ達はセナさんが必死に働いて今の生活を維持している事を知っている。
 なので、夕飯はオレらで用意することになった。

“こっちは大丈夫。明日、学校でね”

 そのメッセージが届いたのは、スーパーで食材を選んでいた時だった。
 リンカは親友が無事な様子に胸を撫で下ろす。

“うん。学校で”

 と返し、スマホをポケットに仕舞った。

「たこ焼き粉とソースと後、タコ」

 今から凝った料理は手間がかかるので、簡単でセナさんの酒のツマミにもなる、たこ焼きにすることに決めた。

「チーズとかも入れてみるか?」
「そんなに食べきれないだろ」
「余ったらまたやればいいよ」

 オレはセナさんの燃料(酒類)を補充。これは成人してなければレジを通れないのでオレの役目だ。

「ヒカリの事」

 リンカはスーパーから出ると荷物を両手に持ったオレに言う。

「助けてくれてありがと」

 どうやら連絡が着いた様だ。誤解も解けて一安心。

「思った以上に孤立しててびっくりしたけどね」

 祭りの時といい、今回の駅といい、あんなに人がいるのに、何で誰も助けようとしないんだ?
 オレには理解しがたい考えだ。

「誰もが自分と同じじゃない。お前が変なんだ」

 そう言って歩き出すリンカ。しかし、その悪態には嫌悪は感じられなかった。

「でも、やっぱりお前……ヒカリに何か言っただろ」

 ヒカリちゃんが俯いてた謎は返しのメッセージでは解けなかったらしい。
 再び向けられる嫌悪の目。何も悪いことしてないハズなのになぁ。

「特に失言はなかったと思いますが……」

 嫌悪が何に向いているのか解らない以上、下手に出るのが吉。

「しいて言えば……綺麗になったねって、言ったくらいかな」
「…………あっそ」

 と、今度はツンとした雰囲気。もうワケわからん。

「あたしは……どう……」
「ん?」
「早く帰るぞ!」

 そう言ってリンカはつかつかと早歩きで歩いて行く。

 ふー、今日は満月かぁ……

 と、未知の動きを見せる女子高生の扱いに慣れないオレは夜空の月を見上げて現実逃避した。





「おいしー」

 といいつつ、リスのようにたこ焼きを頬張るセナさん。相当熱いハズなんだけどなぁ。酔ったせいで痛覚が麻痺してるのかもしれん。

「お母さん、火傷するよ」
「お母さんは、熱いの平気ですー」

 セナさんはキャラクターTシャツに短パンと言う、ギリギリ服を着ていた。
 豊満な胸部によって、Tシャツにプリントされたウサギは化物みたいに引き延びているが。

「ケンゴ君は美味しいー?」
「ずっと変わらない味ですね」
「……当たり前だろ」

 オレも冷ましながら三年ぶりのたこ焼きを堪能していた。味なんてマヨネーズとソースだけだが、それがまた良いのだ。

「あらあらこの子は」

 セナさんはまた酒を飲む。元々セナさんは酒が大好きらしい。

「お母さん、ソースこぼれてる。染みになるじゃん」
「脱ぎまーす」
「お母さん!」

 唐突にセナさんは脱いだ。
 リンカは指を構えてオレの目を狙うが、先程の教訓を生かしたオレはセナさんが脱ぎ始めた時にサッと両手で目を隠していた。

 開けたら潰すからな、とリンカは言葉を残し替えのシャツを取りに行く。
 エロと失明が交錯する混沌(カオス)な夕食だぜ……オレは眼球を守りきれるのだろうか……

「ケンゴ君」

 暗闇の向こうからセナさんが話しかけてくる。酔っているが少しはっきりとした口調だ。

「ありがとうね。帰ってきてくれて」
「元から帰るつもりでしたよ。何年かかるかは解らなかったですけど」

 海外転勤に期間はなかった。オレが望めばいくらでも残る事は出来たし、支部の事業が安定しなければ帰ることも出来なかっただろう。

「色んな人に助けられて三年で戻れました」
「ここは好き?」
「ここ以外に、帰る場所は思いつきませんでしたよ」
「そう」

 声からもセナさんが笑っているのが解る。

「ケンゴ君が居てくれたおかげで、私もあの子も頑張れてるわ」

 片親としての苦労は計り知れない事が多い。少しでも彼女たちの力になれていたのならオレとしても本望だった。

「リンカの事、これからもお願いね」
「それはいいですけど……なんか嫌われてるみたいなんですよ……」

 未だに理由が解らない。しかし、セナさんは察しているのか、ふふ、と笑う。

「あの子もまだ子供なの。三年前から何も変わってないわ」

 そうなのか……オレからすれば取り扱い説明書が欲しくなるレベルなんだけどなぁ。

「嫌ってないわよ。ケンゴ君のこと」
「そうですかね」
「そうですよー」

 カシュっと言う音と共に、酔った口調。
 今ので一つ空けたな。と、暗闇での情報収集にも慣れてきたところで、リンカの足音。替えの胸部装甲(Tシャツ)を持ってきたらしい。

「お母さん、手を上げて」
「はーい」
「両手を上げて」
「はーい」

 んっ、キツイわぁ、とセナさんのエロい声が耳に届く。

「もういいぞ」

 リンカの声にようやくオレの世界に光が戻った。
 セナさんはお疲れ様ー、と笑顔で手を振っている。

 リンカは新しくたこ焼きを作り始め、セナさんのTシャツに住むクマさんは豊満な胸による変貌で悪魔みたいな形相でオレを見ていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み