第63話 セクハラ親父

文字数 2,217文字

 ケイタはリンカが引っ越してから今日までの事を全部話した。
 誰もいない毎日。何をしても孤独しか感じず、小学6年の頃には何かと理由をつけて休む様になった。
 卒業はできたが中学は5月を過ぎた辺りから全くと言って良いほどに学校には通っていない。

「……そっか。ケイタはあたしとは違うね」

 ケイタはリンカの言葉に一層の孤独を感じた。

「あたしよりも、ちゃんと訴えてるよ」
「……え?」

 キィ……とブランコが軋む。

「あたしは引っ越した先でお節介な隣の人に助けてもらってたんだ」

 新しい家。新しい学校。母も働きに出て家では常に一人だったが、隣に住む鳳健吾はいつも居てくれた。

「家族みたいに助けて貰ってずっとその生活が続くと思ってたらね……その人、仕事で海外に行っちゃったの」

 星空を見上げるリンカは当時の気持ちを良く覚えている。

「また一人になった。けどあたしはケイタと違って周りには孤独を隠してた」
「でも……今は克服できたんでしょ?」

 昔と変わらずに笑うリンカを見て、一人で乗り越えたのだとケイタは察する。

「ううん。ずっと抱え込んで、心に溜め込んで、世界に一人だけ取り残された様な……虚無感っていうのかな? 心は常に空っぽだった」

 そんな時、路地裏で襲われて今度は恐怖で心が埋まった。そこに大宮司先輩が来てくれなければどうなって居ただろう。
 その後、母からケンゴが帰ってくると言われ、また世界に色が着いたのだ。

「あたしはケイタみたい勇気がなかったから……結局はまだ子供なんだよね」

 今はケンゴが側にいてくれるから昔のように笑えている。しかし、また彼が目の前から居なくなったら……昔と同じようになってしまうだろう。

「俺は……そんなに強くない」
「自分の事を誰かに訴えるって凄く勇気がいるんだよ? ケイタはちゃんとおじさんに訴えてる」

 きっと、おじさんはケイタの事を良く見てる。

「あたしはタイミングが悪いだけだと思うなぁ。だってケイタっておじさんのこと好きでしょ?」
「……別に」
「ふふーん。それじゃ、行こっか」

 リンカはブランコを一度漕いで、タンっと着地する。

「どこに?」
「ケイタの家。おじさんか、おばあちゃんいるでしょ?」
「いや……俺はいいよ。今更帰りたくない……」

 するとリンカは昔のように手を差し出した。

「あたしが一緒に行ってあげるから。ちゃんとケイタの口から話をしてみよ?」

 ケイタは戸惑っていたものの、安心感を与えてくれるリンカの視線にその手を取った。





「こんばんは」

 三鷹善(みたかぜん)はケイタを捜しに行った祖母に言われて家で待機していた。
 そこへターホンが鳴り、出てみると一人の少女と息子の姿が。

「ケイタ」
「……」

 眼を伏せるケイタに、手を繋いでいる少女は、ん、と発言を促す。

「……父さん……俺……」
「明日、休みなんだ」

 言葉に詰まる息子に変わって父が口を開く。

「お祖母ちゃんと一緒に三人で出掛けようか。最近のケイタの事、父さん達に色々と聞かせてくれ」

 無関心か怒られるかと思っていたケイタは昔と何も変わらない父である事に、うん、と返事を返した。





「お、ケイタから連絡来たわ。今日、泊まりには来ないって」
「なんだ、ようやく親父さんと仲直りできたのかよ」

 ケイタに付き合っていた者達も、素行の悪い不良グループであるが根は良いヤツらだった。





「ねぇ、お母さん。お父さんってどんな人なの?」

 家に帰ったリンカは三鷹親子を見て自分の父の事が頭をよぎった。布団を敷きながら、それとなくその話題をふる。

「覚えてないの~?」
「あんまり」

 記憶にある父は幼かった事もあってか、殆んど靄がかかった感じだ。

「そうね~。とにかく忙しい人で、あまり家にも帰らなかったから」

 母の様子から二人は特に仲が悪かったと言う様子では無さそうだ。

「出会いはね~。お母さんが車の運転手をやってときに知り合ったの~」
「へー。じゃあ、お客さん?」

 母はタクシー会社に勤めているので、その手の出会いは鉄板だろう。

「形式上はそうなるかしらね~。出会ってその日に、胸でかいね君。今夜ヒマ? て言われたわ~」
「なにそれ……下心丸見えじゃん」

 そんなセクハラじみた出会いだったのか……と記憶に乏しい父の印象がマイナスになる。

「それは、お母さんも断りましたよ~。そう言うのはあしらって行かないとキリがないから~」
「それで、セクハラ親父はしつこかったの?」
「しつこかったわね~。でも、あの人と言葉を重ねる内に、感情を出すのがストレートなだけって事に気づいたわ」

“オレ、でかい胸も含めてサメちゃんの事、好きみたいだわ。付き合ってくんね?”

「何かと胸を引き合いに出してたけどね~」
「……最低」

 セナの中では色褪せない惚気である様だが、リンカの好感度はどんどんマイナスになっていく。

「ふふ。少しだけケンゴ君に似てるわね~」
「えぇ……」

 今の話からなぜ彼に近いと言えるのだろうか。全く意味が解らない。

「それでね~。最初のデートの時なんて出掛け先に一時間早く来て、アイマスク着けて居眠りをしてたのよ~。可愛いでしょ~?」
「あー、はいはい。もう寝るよ」

 これ以上聞くと、父のイメージが最低男になりそうだったので、話を切る事にした。
 もう、リンちゃんから振っといて~、と母はぶーたれてたが、聞こえないフリをして電気を消す。

「……リンちゃん。あの人もあなたを愛してるわ」

 優しくその言葉を紡ぐ母。その口調は少しだけ寂しそうにも感じた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鳳健吾(おおとり けんご)。

社会人。26歳。リンカの隣の部屋に住む青年。

海外転勤から3年ぶりに日本に帰って来た。

所属は3課。

鮫島凜香(さめじま りんか)。

高校1年生。15歳。ケンゴにだけ口が悪い。

鮫島瀬奈(さめじま せな)

XX歳(詮索はタブー)。リンカの母親。ママさんチームの一人。

あらあらうふふなシングルマザーで巨乳。母性Max。酒好き。

谷高光(やたか ひかり)

高校1年生。15歳。リンカの幼馴染で小中高と同じ学校。雑誌モデルをやっている。

鬼灯未来(ほおずき みらい)

18歳。リンカの高校の先輩。三年生。

表情や声色の変わらない機械系女子。学校一の秀才であり授業を免除されるほどの才女。詩織の妹。

鬼灯詩織(ほおずき しおり)

30代。ケンゴの直接の先輩。

美人で、優しくて、巨乳。そして、あらゆる事を卒なくこなすスーパー才女。課のエース。

所属は3課。

七海恵(ななみ けい)

30代。1課課長。

ケンゴ達とは違う課の課長。男勝りで一人称は“俺”。蹴りでコンクリートを砕く実力者。

黒船正十郎(くろふね せいじゅうろう)。

30代。ケンゴの勤務する会社の社長。

ふっはっは! が口癖で剛健な性格。声がデカイ。

轟甘奈(とどろき かんな)。

30代。社長秘書。

よく黒船に振り回されているが、締める時はきっちり締める。

ダイヤ・フォスター

25歳。ケンゴの海外赴任先の同僚。

手違いから住むところが無かったケンゴと3年間同棲した。四姉妹の長女。

流雲昌子(りゅううん しょうこ)。

21歳。雑誌の看板モデルをやっており、ストーカーの一件でケンゴと同棲する事になる。

淡々とした性格で、しっかりしているが無知な所がある。

サマー・ラインホルト

12歳。ハッカー組織『ハロウィンズ』の日本支部リーダー。わしっ娘

ビクトリア・ウッズ

30代。ハロウィンズのメンバーの一人で、サマーの護衛。

凄腕のカポエイリスタであり、レズ寄りのバイ。

白鷺綾(しらさぎ あや)

19歳。海外の貴族『白鷺家』の侯爵令嬢。ケンゴの許嫁。

音無歌恋(おとなし かれん)

34歳。ママさんチームの一人で、ダイキの母親。

シングルマザーでケンゴにとっては姉貴みたいな存在。

谷高影(やたか えい)

40代。ママさんチームの一人であり、ヒカリの母親。

自称『超芸術家』。アグレッシブ女子。人間音響兵器。

ケンゴがリンカに見せた神ノ木の里

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み