p.13

文字数 893文字


そのツルッとした頭に触れようとすると、泳斗くんがわたしの手をグッと掴んだ。早坂さんがピクリと動く。

「あ、ごめ・・・」

驚いたのは、次の泳斗くんの行動だった。早坂さんが1歩踏み込むのが見えたが、その前に、泳斗くんがわたしの首に巻きついた。

──あら?これは、ハグというやつ?
早坂さんと目を合わせる。不安そうに眉間を寄せているが、手は出さない。

なんだか母性本能をくすぐられ、わたしは泳斗くんの頭を撫でた。甘えたい・・・んだろうか。

「懐かれたわね」気づけば空舞さんも頭の上にいて、臨戦体制に入っていたのが伺える。

泳斗くんは、なかなか離れようとしなかった。その分、わたしの服は濡れていく。

「くっつきすぎじゃない?」早坂さんの指摘は無視する。

泳斗くんはわたしから離れると、その場から走り出した。子供とは思えない速さで池の周りを1周し戻ってくる。その顔は興奮気味で、息1つ切れていない。

わたしは拍手で称えた。「わー、凄い!わたしより速いよ泳斗くん」

褒められた泳斗くんは得意げだ。

「それで、どうするの?この子」痺れを切らした空舞さんが言った。

「そうねえ・・・1度、財前さんのところに連れて行こうかしら。陸でも動けるようだし」

「これからですか?」

「いえ、今は留守にしてるのよ。明日の夜戻ってくるとは言ってたけど。後で連絡してみるわ」

「わたしも行きます」

「ええ、もちろん」

「前にあなた達が言っていた男ね。大蛇の呪いを受けているっていう」

「・・・あ、空舞さんは会ったことないですもんね。一緒に行きますか?」

早坂さんに目で確認すると、頷いた。

「空舞ちゃんの事は彼も知っているから。1度会ってみるといいわ」

「そうね。考えておくわ」

空舞さんはあまり乗り気じゃなさそうに見えるが、何か理由があるんだろうか。

「よし、今日は一旦撤収しましょう。泳斗くん、明日迎えに来るから此処にいてくれるかしら?」

泳斗くんはわたしと早坂さんの顔を交互に見た。

「迎えにくる?」

「うん、泳斗くんにね、会わせたい人がいるんだ。ここから移動しなきゃならないんだけど、いいかな?」

泳斗くんがどこまで意味を理解しているかはわからないが、コクンと頷く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み