p.19

文字数 577文字


早坂さんは、「そうね」と可笑しそうに笑った。
自分には皆無なこの余裕がまた、腹立たしい。本当はもっと怒って見せたいが、この笑顔を前にそれは不可能だ。

「はあ・・・じゃあ、おやすみなさい」

「今溜め息ついたわよね」

「勝手に出るんです。では」

「なんの溜め息?ねえ」

早坂さんの追及を無視してその場を離れた。アパートの階段を数段上り、振り返る。

「気をつけて帰ってくださいね。さっきの件、連絡待ってます」

早坂さんは頷き、ひらひらと手を振った。



部屋に戻り、早坂さんからのご褒美を大事に冷蔵庫へ送り届ける。そのまま着替えもせず、ベッドに仰向けに横たわった。

"あなた以外にこんな事しないわよ"

──結局、あの言葉の真意を聞く事は出来なかった。
早坂さんはなんであんな顔をするんだろう。思わせぶりな事をしたり言ったりする割に、核心を突こうとすると、困惑の表情を見せる。

そもそも、わたし以外にそんな事しないって、なんだ?逆の意味に取れば、わたしが好きだからするという事では?

──・・・一瞬でも自惚れた自分に、ビンタを喰らわせたくなった。そして、実行に移した。
都合の良いように考えるな。あの人は、一言もそんな事言ってないじゃないか。春香や一真くんの言葉を鵜呑みにしてはダメだ。

「はあ・・・」

部屋に帰ってきてから、何度目の溜め息だろう。

ねえ早坂さん、あなたの"ソレ"は、いったい何・・・?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み