p.8

文字数 838文字


只今、22時10分─。
イタリアン酒場TATSUは、恐ろしいほど、暇だ。そう、春香のあくびを数えられる程に。

「はい、16回目」

「これでも抑えてんのよ。また雨強くなったんじゃない?」

窓の外は、激しい雨が地面に打ちつけている。土曜日だというのに人通りも疎らだ。

「今日はもう、お客さん来なさそうすね」

「そうねえ、あたしでもこんな雨の日、行かないわ」

今日は朝から雨だったが、夕方から本降りになり時間と共に激しくなっている。早い時間にカウンターに3人入って以降、店のドアが開く事はなかった。予約も立て続けにキャンセル状態だ。

「天気には勝てないねえ〜」店長が店のモニターをテレビに切り替えると、ちょうどニュース
速報の字幕が表示された。
「大雨警報〜?こりゃ閉めるしかないね」

「時間的にも望み薄そうすね。ちなみに叔父んとこも今日は早く閉めるみたいっす。メール入ってました」

「ええー、凌ちゃんとこ飲みに行こうと思ったのに」

「あたしもって言いたいところだけど、さすがに今日はタクシーもいないと思いますよ」

「大丈夫。その時はここに泊まるから」

「何処でも寝れる人はいいですね。羨ましい」

「俺、寝つきいいのが取り柄だから」

「ストレス無い人って、そうらしいですよ」

「・・・今ちょっと、ストレス感じてるかも」


視界を手の平が行き来し、ハッとした。

「雪音さん?大丈夫すか?体調悪い?」

「あ、ううん。違う違う」

「どしたんすか?窓の外ボーッと見て」

「や、すごい雨だなあって」

──早坂さん、こんな雨の日にわざわざ来てくれるんだろうか。断ったほうがよかったかな。まあ、車だったら少々の事は大丈夫だと思うけど。

「雪音さん、今日はどうやって帰るんすか?」

「今日はねえ、この後ちょっと予定がありまして」

「え、デートすか?」

「だから、違うって。なんでみんなして予定=デートになるかね」

「この前のイケメンさん?」

「・・・早坂さんね」

「ジェラシ〜。この時間に会うって、デートとしか思えないな」

「わたしの終わりに合わせてくれてるから」




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み