p.1

文字数 808文字


「雪音!3番テーブルに生2つお願い」

「りょーかーい!」

「雪音ちゃーん、パスタ上がるよー」

「ラジャー!」

「あっ、雪音!お冷も一緒にお願いね!」

「あいさー!」


本日、土曜日、午後20時30分 ─。
イタリアン酒場【TATSU】は、いつもに増して大盛況である。

「お姉さんごめーん!酒こぼしちゃったから、おしぼりちょうだい」

「今お持ちしまーす!」手に取ったおしぼりを、春香に奪い取られた。

「あたし持ってくから、アンタ追加の酒お願い」

「あいよ!」一見、仕事を押し付けられたように見えるが、これは春香の優しさだ。戻ってきた春香はオエッと吐く真似をする。「また触られた?」

「二の腕ね。ホント最悪あのじじい、テーブル行く度触りがって」

「ゴメン。次わたし行くから」

「いーわよ。アンタすぐ固まるし。あたしは慣れてるから」

「いや、でも・・・」

「おーい、アヒージョ上がるよー」

「はーい!」春香とハモった。


慌ただしい時間が過ぎ、ラストーオーダーの提供を終えて一息ついたところで、わたしと春香は目を合わせた。またか、とうんざりする。

うんざりの対象は、先程お酒をこぼしておしぼりを要求したじじ・・・中年のおじさまだ。
毎週土曜日にお友達らしき人物とやってきては、ワインを飲むだけ飲んで閉店間際に寝るという、ここ最近現れた要注意人物である。そのお友達は寝ているおじさんを置いて帰ってしまうため、まったくタチが悪い。

それに加え、テーブルに何かを運ぶ度、お礼ついでに必ず肩か腕を触ってくる。春香は影でセクハラじじいと呼んでいるが、最近はわたしも移ってきた。

「さて、起こすか」

「わたしも行くよ」

「いーわよ、2人で行ったら調子に乗りそうだしあのじじい」

「大丈夫?」

「大丈夫、慣れてるから」事ある度に春香は言うが、慣れてるというのは昔、水商売をしていたことがあるらしく、その時に"ボディタッチ"の免疫が出来ているらしい。「起きなかったら水ぶっかけるわ」

「やめとけ」














ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み