p.7

文字数 850文字

「なんで、ナイフなんか持ってるんですか?」

「これ?」男はちょっと意外そうだった。「これね。まあ、正確に言うとナイフじゃないのよ」

思考が正常に戻り始め、やっと違和感を感じて取れた。
じゃないのよ?今この人、そう言ったよね。
それにさっきも、キャーーって言ってたような。

男の、足から頭へと視線を巡らせた。
スニーカー。パンツ。暗くて色まではよくわからないけど、チェック柄のシャツ。髪は短髪までいかないが、短い。

どう見ても、男だ。


「大丈夫?立てる?」もちろん、声も。

男は持っていたナイフを身体の後ろにしまうと、前屈みになり、片方の手をわたしに差し出した。

素直にその手を取る程、冷静さは失ってない。「大丈夫です。立てます」と、強気に言ったものの、足に力が入らない。

わたしは腕をバネにして、勢い良く立ち上がった。
案の定、足がもたつき前に倒れそうになる。わたしは男に抱きつくような形で、シッカリと受け止められた。

「すみません・・・」

「だから言ったでしょ?素直に甘えなさい」笑顔なのが口調でわかる。

男から離れて、気づいた。大きい。
背もだが、なんだろう、全体的に。店長も背は大きいけど、こんなに威圧感はない。


「あの・・・」と言いかけたところで、男の後ろから黒い何かがこちらに向かってくるのが見えた。

「ギャーーー!!」

「キャーーー!」

咄嗟に男にしがみついた。もしかして、さっきの彼女?

「なに!どうしたの?」

わたしは男の身体に隠れるようにして、後ろを指差した。「何かいる!」

黒い物体が街灯に近づくにつれ、その姿形が見えてきた。そして、ホッとした。

彼女じゃない。またしても、男の人だ。普通の。

「なんだ?どういう状況だコレは」その男の言う意味がわかり、わたしはしがみついていた腕を慌ててほどいた。

「お前な、急に走っていくなよ。何事かと思っただろうが」

「ゴメンゴメン。彼女について行く"奴ら"が見えたものだから、つい追いかけちゃった」

「それで?」

「始末したわよ」

2人の会話は理解できなかったが、2人が顔見知りだと言うことはわかった。







ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み