p.9

文字数 868文字


「えっ、なに、今日早坂さん来るの?」

地獄耳、健在。「うん」

「瀬野さんは?」

「来ないと思う。たぶん」

「なーんだ、ただのデートか」

「ちがーう!・・・もういい、いちいち反応するのはヤメル。好きに言ってくれ」

「ですよね春香さん、この時間に2人きりで会うって、デート以外なくないすか?」

そこで乗ってくる?

「デートなのよ、なぜか認めないだけで」

「ガーン」

「あのね!用事が会って来るの!よ・う・じ!」

「反応してるじゃない」

「前言撤回!」

「その用事も言わないくせに。この前2人が来た時だって、何処に行ったのか絶対口割らないじゃない」

妖怪の目撃情報があって、確認しに行ってきたんだ。そしたら大ムカデがいてさ。初めてわたしが退治したんだよ。なんて、言えるか!

──そうか。と閃いた。言ったところで信じるわけもないのだから、逆に冗談話として誤魔化せるのでは?

「・・・森林公園に、行ってたの」

春香と一真くんが目を合わせた。「森林公園?あの時間に?3人で」

「うん」

「マジすか?え、何しに?」

「ムカデの退治に」

「・・・え、3人で虫の駆除に行ってたの?」

「ちがーう!大ムカデ!こんな、何メートルもあるやつ!」手で、大きさを表した。つもりだ。

2人がまた、顔を合わせる。「アンタさ・・・正直に言ってよ?突き出さないから。ヤクやってるでしょ」

「や、春香さん、さすがにそれはないっすよ。昨日も体調悪そうだったし、かなり生理痛が酷いんじゃないすか?」

───・・・・・・「ただの冗談っす」

「え、冗談って、今の冗談のつもりだったの?・・・まあ良かった、本気でおかしくなったのかと思った」

「俺も、一瞬焦りました。生理で熱出る人もいるって聞いたことあるから」

中条 雪音 24歳。この先何年生きるかわからないが、2度と冗談は口にしないと心に誓った。

「大ムカデェ・・・?寒っ、ビビるくらい寒いわ。今すぐ湯船に浸かりたい」
──この女より、あの大ムカデのほうが何千倍も可愛く見える。

「ヤクもやってないし生理痛でもないけど、ビビるくらい寒いから早く帰ろうか」

「あれ、雪音さんイジけてる?可愛い〜」








ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み