p.20

文字数 775文字


「雪音。優子の部屋に花を置いたの、あなたでしょ」

「・・・あ、はい。あまりにも殺風景だったので。といっても、プリザーブドフラワーですけど」

どうしても気になって、優子さんに会いに行ったその日の夕方、出勤前にまた寄ってしまった。

「ありがとう・・・あなたに何か、お礼がしたいんだけど。わたしに出来る事はないかしら」

「いや、お礼をされるような事はなにも・・・あっ、じゃあ・・・」

「なに?」

「お友達に、なってくれませんか」

空舞さんは、クイッと首を傾げた。

「友達?」

「はい。優子さんみたいに、わたしも友達になりたいです」

「・・・それがお礼になるの?」

「はい」空舞さんは、何も言わない。イコール、拒否ってことか。「あの、無理にとは・・・」

「アハハハハ」突然の高笑いに、ギョッとした。「あなた、本気で言ってる?鳥と友達になりたいわけ?」

「・・・はい。ダメですか?」

「本当に、変な人間ね。まさか、そんな寝ぼけた顔にボサボサ頭で、友達になりたいと言われるとは思ってなかったわ」

「えっ、そんなに凄いですか?」確認出来る物がないので、手櫛で髪を直す。

「あなた、やっぱり優子に似てるわ」そう言うと、空舞さんはわたしに背を向けた。「また、来るわ」

「それは、友達になってくれるって事ですか?」

「・・・人間は、友達になるのに口頭の約束が必要なの?」

「え!?あ、いや・・・確認?です」

「本当に変な人間ね」空舞さんはまた言った。「また来るわ・・・友達として」

そう言い残し、空舞さんはあっという間に広大な空へと飛び立って行った。

──これは、友達になったと認識していいんだよね。



優子さん。これからは、空の上から、空舞さんを見守っていてください。こっちでは話せなかったけど、わたしがそっちに行ったら、その時こそ友達になりましょう。2人で空舞さんの話をして盛り上がりましょうね。

どうか、安らかに。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み