p.6

文字数 771文字


「声と顔は生まれつきだ。どうにもならん」

「あら、なるわよ。ほら、こうやってみて」
早坂さんは口角をクイッと上げて見せた。瀬野さんはうんざりしたようにそっぽを向く。
「こうよ、ほら、やってみなさいって」

「・・・クッ」
今のは、わたしではない。みんな、空舞さんに注目した。
「あなた達、面白いわね。仲が良いのか悪いのかわからないわ」

「凄く、良いと思います」羨ましいくらい。

「あら、あたしと雪音ちゃんには負けるわよ。ね?」

ね?と言われても。そして、近い。

「それで、それ以外というのは?」

「言葉通りだ。大蛇以外にも妖怪はいるだろ。そいつらを見かけたら報告してほしい」

心なしか、瀬野さんの口調が少し穏やかになった気がする。

「それは、探せという意味かしら?」

「そうね、そうしてもらえると尚助かるわ」

「・・・わかったわ。力になれるかわからないけど」

「あたし達じゃ限度があるから。助かるわ」

「空舞さん、無茶はしないでくださいね」

「あら、あなたが言うの?」早坂さんがわたしの頬を小突いた。

「わたしも、ここに居る意味が出来たわ。優子が死んだら、何処か遠くへ行こうと思っていたから・・・ありがとう」

「・・・ありがとうは、こっちですよ。よかった、遠くに行かないでくれて」

「雪音、あなたももっと笑ったほうがいいわ。わたし、あなたの笑顔嫌いじゃないの」

そう言い残し、空舞さんは空へと羽ばたいて行った。

「・・・どこに行ったんだ?まさか、もう探しに行ったのか?」

「どうでしょう・・・うちに来ても、すぐ出て行くので。飛んでるほうが落ち着くみたいですね」

「いいわねー、あたしも空飛びたいわ」早坂さんが空舞さんの飛んで行った方角を眺めながら言った。

「わたしもです」

「高い高いしてあげようか?」

「結構です」

「つれないわぁ・・・次ね」

次ってなんだ次って。不意打ちを喰らわないように用心せねば。














ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み