p.5

文字数 850文字


「ねえ〜ん、行こーよ行こーよ〜ん」

「・・・可愛こぶる相手間違ってない?」

「春香、さ〜み〜し〜い〜」

「やめてくれ、耳がおかしくなる」

「俺も、さ〜み〜し〜い〜」

2人を冷ややかに見た。アル中コンビめ。「てか、行かないって一言も言ってないですけど!」

「あそ、じゃあさっさと片付けて行きましょ。待っててね〜、あたしの愛しき麦男〜」

毎度思うが、コイツの本性を客に見せたい。




餃子が食べたいという春香の要望で、わたし達は深夜までやっている餃子の専門店にやってきた。ここも店長の知り合いがやっているお店で、日頃からよくお世話になっている。
カウンターだけの小ぢんまりとしたお店だが、餃子の味は最強レベルだ。


「お疲れ様ー!」乾杯するなり、春香はジョッキのビールを半分まで飲み干した。その時間、わずか数秒。

「ぷはー!生き返った!」

「愛しの麦男くん、もっと大事にしなくていいの」

「いいの、麦男はいっぱいいるから」

「相変わらず、いい飲みっぷりだね春香ちゃんは」カウンター越しに笑っているのは、店長の江口 凌(えぐち りょう)さん。いつ会っても温厚で、ザ・マイペースといった感じだ。店長とは古い付き合いらしいが、類は友を呼ぶというのはこういう事か?

「春香ちゃんはビールのために働いてるからね」うちの店長は、わたしと同じくらいのペースでちびちびとビールを飲んでいる。

「というか、生きている?」わたしの訂正に店長は深く頷いた。

「凌さん、おかわり」

「はやっ!」春香以外の3人でハモった。

「だって、店長の奢りだもの。遠慮しないで飲みましょ」

「・・・それって普通、俺が言うことじゃ?」

「そう思います」

凌さんは笑いながら2杯目の彼氏を春香に渡した。「達はいいなあ、可愛い子2人に囲まれて」

「それって、今の状況?だとしたらちょっと怖いかも。いろんな意味で・・・」わたし達に挟まれて座っている店長は心なしか肩が寄っている。

「今もだけど、仕事でもさ。やっぱり女の子が居ると華やかだよね。俺のとこはたまに甥っ子が手伝いにくるくらいだから、羨ましいよ」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み