p.4

文字数 834文字


「人間は愛を表現するのに唾液を交えるんでしょう?」

「言い方・・・。そんな事したら痴女ですよ。相手の気持ちもわからないのに・・・」

「遊里に聞いてみればいいじゃない」

頭が痛くなってきた。

「それが出来れば苦労しません。というか、そういう機会はあったんですけど・・・」 何かと邪魔が入る。それに、早坂さんのあの表情。

──これは、聞くべきではないということか?
中条雪音は自分によってダメージを受けた。

「わたしが聞いてあげましょうか?」

ギョッとして、思わず見えない空舞さんを見上げた。

「やめてください。自分の事は・・・自分で対処しますから」

「そう」

「それより、妖怪の目撃情報があったみたいですよ」今は一刻も早くこの話題から逃げたい。

「いつの話?」

「昨日です。詳しい事はまだわからないんですけど・・・」

そういえばと、携帯をチェックしてみたが、早坂さんからは何も来ていない。

「場所もわからないの?」

「何処かの山中って話でした。追って連絡貰う予定です」

「わたしも行くわ」

「はい、そう思ってました」






それから、早坂さんから連絡があったのはその日の夕方だった。明日の夜、わたしの仕事終わりに瀬野さんと迎えに行くと。そのまま例の現場に向かうと。詳しい事はその時に伝えるとの事だった。
また店に来るのか、と少し気持ちが滅入る。

「ゆ・き・ね・ちゃ〜ん?どおしたの?そんなに暗い顔し・て」

そう、この女が居るからだ。

「別に。至って普通です」 携帯を前掛けのポケットにしまう。

「デートすっぽかされた?」

「・・・違う」

「えっ、雪音さんデートなんすか?・・・早坂さん?」

そう、この男も。

「違うってば。デートではない」

「会う予定はあるってこと?」春香がすかさず食いつく。

「まあ・・・」

「いつよ?」

「明日」

「何処で?」

「何処でって、まあここに迎えには来るけど」

「あの人は?瀬野さん!」

「来るよ」

「マジ?」

「嘘言ってどーする」

「ラッキ〜、挨拶しなきゃ」

なんのだ。

「つーことは、3人で会うんすね。ちょっと安心しました」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み