p.2

文字数 844文字


そして、店内の時計が10時半を指したところで、店長がパンと手を鳴らした。「よし、これにて終了」

「これだけ暇なのも久しぶりよね」春香は基本、暇が嫌いだ。何もしない時間にストレスを感じるらしく、それなら死ぬほど忙しいほうがいいらしい。それも不思議な話だが。

「そういえば、近所の焼き鳥屋、今日がオープンじゃなかった?3日間限定で生ビール100円とかってやつ。春香行きたいって言ってたよね」

「ああ、そういえば今日だったわね。そっちに持ってかれたか」ちっと、舌打ちが聞こえた。

「明日も暇そうだねこりゃ」

「まあ最初だけよ。みんなあーゆうオープン記念とかに踊らされてるけど、終わったら知らんぷりよ」

「行きたいって言ってたけど」

「あたしは踊らされてるんじゃなく、ビールを純粋に愛する者として行きたいの」

「屁理屈アル中」

「なんなら今から行ってみる?店長の奢りで。時間的に空いてるんじゃない」

「俺はパース。明日早いんだよね」

「わたしも予定あり」オネエは迎えに来ると言っていたけど、何処まで来るんだろう。外を確認したが、それらしき人は見当たらない。

「予定って何よ。海外ドラマ?」

「いや、約束あって」

「今から?」

「うん」

「誰と?」

「誰とって・・・」

「男?」

──なんだろう、この尋問でも受けてるような気持ちは。気づけば店長も、わたしに注目している。

「男っていえば男だけど・・・」断言出来ない。

「はっ!?マジで!?誰っ!」春香の勢いに押されそうになる。

「誰って・・・あ、別にそーゆうんじゃないからね。ちょっと野暮用があって」

「何よ野暮用って。この時間から?デートじゃないの?」

「雪音ちゃん、まさか彼氏出来た?」店長はニヤついている。

「ちがーう、野暮用は野暮用!いいから掃除して帰りましょう皆さん」

春香は目を細めてわたしを見た。「怪しい」

それから掃除が終わるまで、春香と店長はコソコソと何かを話し、痛いほどの視線を感じたが、気づかないフリをした。
わたしが男と約束あるのが、そんなに珍しいか?──考えて、すぐに納得した。














ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み